お茶目なマリ子院長。.:*:・'゜☆ 

今日のホンワカ出来事。.:*:・'゜☆



ふとPCの前に行くと。。。


これはなぁに?

IMG_4249_20171013213938311.jpg


ん?? パソコンのモニターのうしろぉ???

見てみると・・・・・。

IMG_4252.jpg

インターフォンの上?

どこどこ。。。。

IMG_4140.jpg

あっ もしかして うちの3ワンと同じ子たち?!

IMG_4239.jpg

我が家には 白と茶と黒の3プードルが居るのです(^_-)-☆

お茶目なマリ子先生からのプレゼントだったんです


早速 我が家のファミリーに 

IMG_4245.jpg


そして アカマタの近所にあるスーパーサボイでは
明日と明後日、
「ふれあい譲渡会」が開催されるそうです。

IMG_4237.jpg

わんちゃんを家族に迎えたいな~っと考えておられる方、

是非!! 一度会いに行ってみませんか



















ニコちゃん顔が 可愛すぎる~💛 




院長からの差し入れ~♪ 




ベビーサンタ撮影 舞台裏公開~♪ 

皆様に喜んで頂けたベビーサンタの撮影風景を 特別公開致します。

実は、院長も参加していたのです(^_-)-☆
IMG_0493.jpg

稲葉助産師との二人三脚で 頑張っていますよ~♪
IMG_0494.jpg

最後は、ちと大きめの赤ちゃんが特別参加。
ポーズまでとってくれる とってもお利口さんなベビーでした。
IMG_0495.jpg

こんな感じで アカマタにはいつも笑いが溢れています



こっち見てる?? 笑 




『託児ルーム こどものくに』 の今日の様子~♪ 




ママやパパがカメラマンになって欲しいな(^_-)-☆ 




素敵なアンケート~♪ 

当院では ご出産されたママさんにアンケートをお願い致しております。

こんな素敵なイラストを描いて回答して下さった方もおられますよ(^^)/


02_20160801010645838.jpg



01_201608010106439bd.jpg





今日もアカマタは みんなの笑顔で溢れています 。.:*:・'゜☆ 

アカマタベビーが おり姫様とひこ星さまに 。.:*:・'゜☆

作 : 稲葉助産師&浅野看護師の合作アート、笹は保育師さん
撮影: 稲葉助産師

IMG_2293_20160707202810fda.jpg


IMG_2305.jpg

IMG_2279.jpg

IMG_2277.jpg

IMG_2289.jpg

IMG_2309.jpg

IMG_2274.jpg

IMG_2282.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2273.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2298.jpg

IMG_2303.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2314.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg



ママさんたちも 大喜び~(*^_^*)
今日もアカマタはみんなの笑顔で溢れています 。.:*:・'゜☆



パソコンを開くとそこはWindows10だった。 

@アカマタちゃん

最近問題になってるWindows10の強制アップグレード!

設定を忘れていると 知らぬ間にアップグレードされているという恐ろしい状況に。。。

最近 よく耳にするので・・・


以下 ロケットニュース24より

ギャー! PCが「Windows10」に乗っ取られた!! → 意外とアッサリ復旧できたでござる
http://rocketnews24.com/2016/05/31/754648/


ご参考まで(*^^)v




ヘアーサロン FUDさんのセミナー 。.:*:・'゜☆ 

23日(月)
アカマタの近く 深阪南にあるヘアーサロン FUDさんによるセミナー を開催!

P1020030.jpg


ドライヤーの正しい使い方、頭皮のケア、洗い方、マッサージ法、毛染めを長く持たせる方法などなど プロの知識を しっかりとお聞かせいただきました。

また、心の持ちよう、考え方一つでのびやかな気持ちで生きることができるということ、
美しくなるための考え方というか、秘訣も教えていただきました。

ネガティブに考え出すと、どんどん良い結果からは遠ざかってしまいます。
逆にポジティブな考え方をしてラッキーを呼び寄せましょう(*^^)v

というステキなお話も聞かせて頂き あっという間の感動の1時間でした 。.:*:・'゜☆

P1020033-2.jpg

FUDさんのホームページ https://fud1998.shopinfo.jp/



愛情あふれる ねぞうアート写真 。.:*:・'゜☆ 

@アカマリ

「先生、赤ちゃん本当に可愛くって仕方ないんです。」

と 切り出されたお母さん。

「赤ちゃん産まれてよかったんですね~(*^_^*)」

「そうなんです、高齢だから迷ったんですけど この子が来てくれて
本当によかったぁあ!!」

「先生、100ヵ日の記念撮影もしたんですよ」

「わぁ 見てみたい~!」

と言って見せて頂いたのが この写真でした。

何と愛情にあふれた写真なんでしょう・・・。

13225084_1032417990236795_768179095_o.jpg




とても賑やかなベビー室 。.:*:・'゜☆ 




元気にすくすくと育ってネ 。.:*:・'゜☆ 




本日のアカマタの朝食の一皿 。.:*:・'゜☆ 

皆さんこんにちは󾰀赤マタ調理部です!am8:00授乳後のお腹ぺこぺこママに好評いただいてる朝食を一皿ご紹介させていただきます。大きめのお皿に具材たっぷりサラダと日替わりパンを一盛りにしてお出ししています󾠔サラダはマヨネーズ系の...

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2016年2月21日



託児ルーム 『こどものくに』 

託児ルーム『こどものくに』19日金曜日、午前中は大賑わい❕ みんなで ボール ポンポンして盛り上がりました‼☺午後は、第4回初産婦さんのサークル開催しました‼赤ちゃんが喜ぶ 握ると音の出るカシャカシャを作りました‼   

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2016年2月19日



手作りクラウン (*^_^*) 

手作りクラウン チョコンっとのせてみました(*^_^*)

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2016年2月13日



新年 あけましておめでとうございます!! 

新年 あけましておめでとうございます!!今年も 皆にたくさんの幸せが訪れますように 。.:*:・'゜☆ホームページもリニューアル致しました(*^^)v

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月31日



11月のニューボーンフォト。.:*:・'゜ 

今年最後のご紹介になります。11月のニューボーンフォトモデルの『蒼生(あおい)くん』です♪アカマタならではの、産まれて間もない可愛いショットがいっぱい 。.:*:・'゜☆アカマタニューボーンフォトは ありのままの姿で表現致しておりま...

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月30日



今年のクリスマスケーキ~♪ 

@アカマタちゃん

毎年 マリ子サンタからクリスマスケーキが届きます。
今年のケーキは こぉんな感じ~♪

マリ子院長 ご馳走様でした(*^_^*)

IMG_1912.jpg



11月のニューボーンフォト。.:*:・'゜ 

11月のニューボーンフォトモデルの『愛美(かなみ)ちゃん』です♪撮影中はずっと泣きっぱなしで動き続けの愛美ちゃん。。生まれて間もない赤ちゃんは疲れるので 撮影にあまり時間をかけれません。でも お兄ちゃんが優しく抱っこしてくれて素...

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月27日



アカマタベビーは全員サンタさんに(*^_^*) 

24日クリスマスイヴに アカマタベビーは全員サンタさんに(*^_^*)突然のサプライズに ママさんたちも大喜び!!いつもの記念撮影も 特別クリスマス仕様でパチリ~♪

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月25日



10月のニューボーンフォト。.:*:・'゜ 

10月のニューボーンフォトモデルの『匠人くん』です♪アカマタならではの、産まれて間もない可愛いショットがいっぱい 。.:*:・'゜☆アカマタニューボーンフォトは ありのままの姿で表現致しております。ここではあえて美肌修正は行っておりません。全てを懐かしい思い出として残して頂きたいのです・・・。撮影は、フォトデザイナー「Ms.アンジュ」

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月20日



胎教コンサートがありました!🎵 

@アカマタちゃん

12月19日(土) 歌声サークル ららら による胎教コンサートがありました!🎵

トトロ アンパンマン 生まれてはじめて すてきな雪景色など たくさんの歌声🎵を 聴かせていただきました‼

素敵な歌声がお腹の赤ちゃん👶に届いたかなぁ~…⁉

844e78b06148cf3a37db1278094d0949.jpg



体重管理のご参考に(*^^)v 

マリ子院長より****************************切迫早産でずっとお家で安静にされていた大西様。妊婦健診で体重がとても上手にコントロールできておられました。「安静にしていたら普通は体重が増えるのによく頑張られまし...

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月18日



10月のニューボーンフォト。.:*:・'゜ 

久々のニューボーンフォトのアップです。たくさんの方をお撮りしているのに ご紹介が遅れてしまいました。^_^;さて、10月のニューボーンフォトモデルの『晃成くん』です♪アカマタならではの、産まれて間もない可愛いショットがいっぱい 。.:*:・'゜☆撮影は、フォトデザイナー「Ms.アンジュ」

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月17日



2015年12月05日(土) アカマタ忘年会 

2015年12月05日(土) アカマタ忘年会 今年も恒例の 大かくし芸大会!アカマタスタッフは こんなに楽しい人ばかりなんです・・。ほんの一部だけ・・・ちらっとご紹介(*^^)v

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年12月7日



クリスマスツリー~☆ 

@アカマタちゃん

マリ子院長が 託児ルーム「こどものくに」に素敵なクリスマスツリーを買ってくれました(*^^)v

本日お預かりの子どもたちと一緒に 楽しく飾りつけをしましたよ☆

9421ebb1035ed57e125e2b71dbb90672.jpg

また、来る12月19日(土)
11:30~12:00には 「ららら」による胎教コンサートが開かれます。
是非、聴きにお越しくださいね~♪

28484bff0f095d8ffa9c846053e549a2.jpg





ヒポポフォークゲリラさん 

年2回 震災孤児支援チャリティコンサート&バザーをされているヒポポフォークゲリラさん達今年も支援金を届けに20日~宮城県へ行かれていました!当院の1スタッフも 大阪のおばちゃんとして参加されています。想ってはいても なかなか行動には移せない私たち。。頭の下がる想いでいっぱいです・・・。

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年11月25日



お子様を1日に何回「ハグ」されていますか? 

@アカマタちゃん

お子様を1日に何回「ハグ」されていますか?

「ハグ」には絶大な効果があるのです!
嬉しい時はもちろん 悲しい時やつらい時には
より以上に いっぱいいっぱい「ハグ」してみて下さい。

きっと 何かを感じますよ・・・。


お子様を1日に何回「ハグ」されていますか?「ハグ」には絶大な効果があるのです!嬉しい時はもちろん 悲しい時やつらい時にはより以上に いっぱいいっぱい「ハグ」してみて下さい。きっと 何かを感じますよ・・・。

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年11月17日