ハイボ~ル ~♪ 

@アカマタちゃん

2010061720250000.jpg

打ち合わせの後に串カツ屋・おでん屋・そして3件目は梅田のスタンドバー 「SAMBOA」



2010061719370000.jpg

創業1918年(大正7年)の老舗の暖簾分け梅田店です。



2010061719360000.jpg

「SAMBOA」といえば この氷なしのハイボールが有名ですよね。



今年初のビアーガーデン~♪ 

@アカマタちゃん

2010072919240001.jpg

打ち合わせが終わってから 今年初のビアーガーデンに(*^_^*)

この 新阪急ビル屋上ビアガーデン「野宴」は初めて行ったのだけど バーベキューが
メインになっているのでダイエット中のアカマタちゃんとしては少々きつく 野菜ばかり食べてました。。

ジョッキは小さめなので すぐに空っぽになりますがぬるくならなくていいかもです。
ピッチャーでももらえるので 大勢で行くといいかもですね。



キティちゃんのシール??  ~♪ 

@アカマタちゃん

DSC_1536.jpg

これは、シールではありませんよ!
私 アカマタちゃんは記念切手を集めるのが結構好きなんですね
娘と息子に1シートづつ そして私用に1シート 気に入ったのがある時に購入しています。

特に このキティちゃんシリーズはお気に入りです。

なかなかお手紙なんて書くことも少なくなったメール一辺倒の昨今
たまには 記念切手なんか貼っちゃってポストに投函するのもいいものですよ。。。




http://www.blogmura.com/point/00603491.html

いつもいつも、クリック応援ありがとうね~関西ランキングは現在14位です。
頑張りま~す



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

こちらの病院で第2子となる女の子を出産しました。

よく「2人目は楽」って聞くけど やっぱり出産は痛くてとても辛かった

1人目のときは25時間以上かかったので それに比べたら1/3のの時間で生まれたから
楽だったのか・・・!?

2歳7ヶ月になる長女は産まれる前から”妹ちゃん”と名前を付けて毎日のように
私のお腹に向かって”妹ちゃん 早く産まれてきて遊ぼうね”って声をかけて
くれていました。

でも、実際に赤ちゃん見ると”こわいよ~”言って見ようとしませんでした。

初めはそうでも、女の子同士 すぐに仲良し姉妹になってくれることだと思っています。

。.:*:・'゜☆------------------------☆。.:*:・'゜

赤ちゃんへ

元気で産まれてきてくれてありがとう これからはパパママ お姉ちゃん 赤ちゃんの
4人で仲良く幸せに暮らしていこうネ! ママも子育て頑張るぞ~~。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

①初出産 祝出産!!
こんなに嬉しいことはなかった。生まれてきてくれてありがとう
感動の涙 × 100 止まらない。

ここまで来るにはそれはまた初体験なことだらけでした。
陣痛室ではとにかくご迷惑を掛けました。苦しさの余り叫び放題。
今だから笑える 看護師さん達になんて言っていいか分らないくらい感謝しています。
分娩台に乗った時 
「本当に私、産めるの?」なんて不安になった。
だけど 周りの方々に支えられて見ごとに出産!!

”こんにちわ 赤ちゃん” 
涙が止まらない。立ち会ってくれた母親に感謝!!

②何度見ても飽きない。
初めてのおっぱいで ドキドキ
たくさん飲んでチョーダイね! ママ頑張る!!

③そろそろオムツ替え&授乳にも慣れてきたのだが・・・
なかなかオッパイが出てくれない。 ちょっぴり複雑である。。

④明日は同室dayでドキドキワクワク
毎日が色んな変化があって楽しいし今日はオッパイが沢山出たので 愛娘もよ~く眠っていました。
満足してくれているのかな?!

⑤今日は一日Babyと同室です。
なかなか順調でホッと一安心、オッパイもいっぱい飲んで 良く眠ってくれています。

お祝い膳を 他のママたちと頂きました。
頑張った自分へのごほうび!!と~ても美味しかった。
子育てが始まるので 当分こんあごちそうは食べれないことでしょう。
明日はいよ×2退院です。
スタッフの皆様の熱心な指導のおかげでちょっぴり自信がUP!!

お産から始めマリ子先生他スタッフの皆様・・・そして我が娘に感謝しております。
この病院で本当によかったです。
明日から「子育て奮闘中!!」って感じでしょうね。
そして色々な発見をするのでしょうね。新米ママだけど 楽しい子育てをしてきたいです!!

ありがとうございました~



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達


予定日より 早く産まれました。
朝4時頃破水して 5:10に病院へ入り陣痛が10分おきくらい。
まだゆとりがあり 何か食べようかと思うくらい。
そのうちどんどん痛みは強くなり4cm、7cmと子宮口は開き
アッという間に分娩台へ・・・。
7:54に誕生しました。

私は2人目だったのですが すごく安産で1人目とは全く違う助産師さんの
誘導にとても感謝しています。
(1人目もここで出産したかったです・・・)

それから、シェフさんの作る料理にはすごくおいしく 家庭でも主人や
子供に作ってあげたいものばかりでした。
すごく、味の勉強になりました。

2人目だけど すごくかわいい。

よく泣くし大変なのは分かっているけど見ているだけで幸せ。

この子を産んで そして元気に産まれてきてくれてよかった。

頑張って大きく育てます❤


先生、スタッフのみなさま、シェフの方 お世話になりありがとうございました。




今月のディスプレー 

@ 赤マタ企画室長


お題 「本心を隠しては、生きていけない。」

DSC_0188.jpg

DSC_0192.jpg





子宮体がん 

@アカマタちゃん

女性の代表的ながんに子宮がんがありますが その子宮がんには
・子宮頸がん
・子宮体がん
と あるのをご存知ですか?

子宮頸がんは 最近予防ワクチンなどでよく知られるようになったと思いますが
案外知られていないのが子宮体がんです。

子宮頸がんは子宮腟部や頸管の上皮から発生するがんで
子宮体がん(子宮内膜がん)は子宮内膜がんとも呼ばれるように、胎児を育てる
子宮の内側にある子宮内膜から発生する病気です。 

同じ子宮のがんでも 診断や治療は全く異なります。

子宮頸がんの罹患率は20代後半からと、若年層から発生する傾向がありますが
子宮体がんは、比較的40代後半から増加していくようです。


最近、子宮体がんは増加傾向にあるようですから 月経とは無関係の出血、おりもの、
排尿痛等 また 特に閉経後の出血等が見られた場合は婦人科で受診されるようにし
てくださいね。

子宮頸がん検査をしたからといって 油断しないように。

私アカマタちゃんもですが、40歳を超えた女性は 頸がん検査の時についでに体がん
検査もしておくと 安心ですよ。(*^^)v




気まぐれ育児講座 

@ニャンコちゃん


気まぐれ育児講座 ★ワンポイントアドバイス★

赤ちゃんはなかなか自分の思いどうりにはなりません。
特に、病気でもないのに
ミルクを飲ませてもオシメを替えても何をしても泣き止まないときは
本当に困ってしまいますね。

そんな時、カッとなったら、
一旦その場を離れる。
水を飲む。
外に出る。

そして、ちょっと冷静な自分を取り戻した後、
「車に乗せてドライブしたら泣き止む」と先輩ママから聞いたことがあります。
よかったらお試しを。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

1人目もこちらでお世話になり2人目も絶体にここで!と決めていました。

分娩予約を取るのは大変だよ!と聞いていたので妊娠がわかった次の日茨木から
慌てて診療をうけ34週にここへ。
やっぱり赤井先生はいいです。
フワッとした感じでゆっくりしゃべってくれるし質問もしやすいし・・・

予定日の2週間前に破水が判明して、急遽入院になりました。
自覚症状がほとんどない少量の破水で妊娠で判明した時点ですでに48時間以上
たっていて赤ちゃんの状態によっては帝王切開と言われどうしょうか・・・と
思ったけれど なんとか陣痛促進剤で産める状態だったので一安心、一晩泊って
翌朝から促進剤。

一人目の時も同じだったので、昼過ぎには産まれるだろうと思ってたらハリも
こないし痛みもなく1日が過ぎ 2日、3日と毎日12時間近く促進剤を打ったにも
関わらず陣痛がこなくてもう一度破水検査をするとマイナスになっていたし、
赤ちゃんの細菌感染もなかったので一時退院。

卵膜の上の方で小さな穴があいての破水の場合、卵膜がその穴をふさぐことがある
と言われているらしい。
赤井先生も看護師さんも毎日今日こそ頑張りましょうねっと声をかけてくださ
ったけど赤ちゃんはどうしても出たくなかったみたい

結局予定日を過ぎても産まれず5/2にまたあまり自覚のない破水らしきものがあっ
たので病院に。
するとまたしても前日と同じ少量の破水。
今度は予定日も過ぎているし産まれるだろうと翌朝から促進剤。
最初は全然効いてこなくて またか・・・と思いながら足浴していると少しずつ
なつかしい痛みが・・・。

前回入院の時の看護師さんだったので、今日は産まれるかもしれないねと言って
いたら 急に陣痛が激しくなり2時間20分で産まれました。
あんなに出てこなかった子が自分で産まれようと思ったらこんなに早いのかぁ。。
とびっくり!
看護師さんもびっくりしていました。
痛さは1人目と変わらずだったけど 時間が短かったのでかなり楽でした。
お産の後も普通に歩けたし よく言われる後産の痛みもなく 快適に入院生活を
送ることができました

GWで費用は少し高かったけど夫も立ち会えたし毎日顔をみに来れたしよかった。
前回夫と食べれなかったお祝い膳も楽しめたし いい日に生まれてきた娘に感謝
です。

これから2人の子育てで大変だけど 生まれた時の喜びを忘れないよう頑張ります!

今日のお産は、有る意味長くていっぱいいっぱいスタッフの方に励ましてもらって
すごく心強かったです。

ありがとうございました

こどもちゃれんじbaby資料請求