お産はこわくないよ~♪ツアー 

@アカマタちゃん



。.:*:・'゜☆-  お産はこわくないよ~♪ツアー  -☆。.:*:・'゜


「非日常的な出産を安心できる出産」に変えたいという想いで企画致しました

「出産の時ってこんな風にすすんで行くんですよ~。」

という出産の流れを実際に体験して頂き心の準備をして頂くことにより、少しでも不安を

緩和できるよう、そして余裕を持ってお産に臨んでいただけるように初産婦さん・経産婦

さん関係なく妊娠9ヶ月に入って安定している方は、出来るだけ参加して下さいネ。



※ 妊娠8ヶ月の心電図をとる際にご予約下さい。

  •  費 用:  無 料
  •  曜 日:  毎週木曜日
  •  時 間:  PM2:00~3:30
  •  定 員:  10人前後です。
taiji_soft.gif





ビルボード大阪 

@アカマタちゃん

「ビルボード大阪」のライブに行って来ました

2010082423130001.jpg



アーティストは70’80’代に一世風靡した「The Three Degrees 」

残念ながらライブの撮影は出来ません。 

2010082421080000.jpg

ノンアルコールビールでも ノ~リノリのアカマタちゃん。
久々に 昔に戻ってはじけましたよ


更年期でお悩みのアラフォー、アラフィフの方々
私たちの年代には たまにはこういうのも必要なんですよ~



ハイアットのビアガーデン~♪ 

@アカマタちゃん


ビアガーデン好きのアカマタちゃん
今回は、「ハイアットのサマーバーベキュー」に行ってきました。


IMG_0166.jpg

土・日・祝・お盆期間 17:00~22:00(2部制)
平日は、17:30~22:00までと 時間はたっぷりあるのでゆっくりできます。


IMG_0160.jpg

9Fであまり高い場所ではないのですが 他と比較してアルコールの種類も多く
何といっても芝生というのがすご~くいい感じですよ


IMG_0159.jpg

近くに こういう所があるといいんですけどね。。。

IMG_0150.jpg



アカマタの全景~♪ 

@アカマタちゃん

久々に撮ってみました、赤井マタニティクリニックの玄関です。

DSC_2969のコピー




こちらは駐車場です。
47台分の駐車スペースを完備しています。
お盆休みに撮影したので 1台しか駐車していません。
めったと無いシャッターチャンスです。

DSC_2981.jpg



正常眼圧緑内障 

@アカマタちゃん

最近、眼が疲れやすく夜にはかすんでしまうアカマタちゃん。
1日中ほとんどPC画面を見ているので 酷使してしまっているんですよね。



「正常眼圧緑内障 NTG」ってご存知ですか?

眼圧が正常にもかかわらず 視神経の萎縮が進行してしまう病気なんですが
少しずつ気づかないうちに視野が徐々に欠損していくのです。
そして 放置していると失明してしまい、また欠損した視野は元には
戻らないので 早期発見、早期治療が重要ですよ。 

早期に発見できれば 点眼薬で進行を遅らせることができるので
特に40歳を過ぎた方は、眼科で検査しておかれた方がいいですよ。

WS000011_20100819211313.jpg

http://www.ntg40.jp/glaucoma/ntg.html



スヌーピーのシール? 

@アカマタちゃん

今回のお買い上げ記念切手は スヌーピーちゃんです。

可愛すぎると思いません?

DSC_3221.jpg



こぉ~んなエグザイルの切手もあるんですよ。

kitte_exile_img_01.jpg
http://www.jp-network.japanpost.jp/lpo/kitte_exile.html


切手¥1800分と +αとで¥5800-。
う~~ん 私は切手だけでいいんやけどね~。



今 すごぉく欲しいもの~ 

@アカマタちゃん

今年の暑さは尋常じゃなかったですよね。


夏といえば ビール!

アカマタちゃんは、ビールをキンキンに冷やして霜のついたグラスでぐびぃ~っと
飲むのが醍醐味だと思っている。

それで思いついたのが冷蔵のショーケース。
思いついたというか ドラマに使用しているのを見て
「これや!!」と思ったんやけどね。。

ssr-165bn.jpg

これに ビールや日本酒、グラスを冷やして呑んだら最高やん!!

リビングに置いてもお洒落やし。。。

新品だと結構なお値段するので どこかに中古の掘り出し物
ないですかぁ~~!?



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

予定日を過ぎ 周りの人達からも
「まだ?」とよく言われながら自分自身も
「まだでてこないのかなぁ」と1日1日思っていました。
前日の検診で、子宮を刺激してもらいそれだけで痛かったです。
その日の晩は、普通に旦那さんと過ごし何事が起こることもなく終わりました。

次の日の朝、お腹が痛くてトイレに行くと普通におしっこが出ただけで何ともな
かったのですが しばらくしてまたお腹が痛くなってきて、時間を計ると10分間隔
で来ていたので
「陣痛だ!」とすぐに病院へ電話をしました。

そうしたら
「もう暫くしてから」と言われベッドで寝てたのですが、もう我慢ができなくなっ
てしまい 途中から痛みも激しくなりおしりの方が何か濡れているのがわかったの
ですが そのまま意識を失っていたようで だんなさんが仕事から昼過ぎに帰って
きてくれた時には 5分間隔~1分間隔になっていました。

破水もしていたので すぐ病院へ電話して行きました。
着いた時には、限界の痛みであまり覚えていませんでした。
でも 病院へついて看護師さんたちの顔を見たとたん安心感でいっぱいでした!!
陣痛室で だんなさんに
「頑張れよ」と手を握ってくれた時 赤ちゃんのためにも私がしっかりとしなきゃ
と覚悟を決め分娩室へ入りました。

陣痛も弱く、薬を入れ分娩しました。
最初はプラレタニウム見たいな壁が綺麗だなと少し余裕もあったのに途中からは
痛みに襲われるばかり。。。

でも周りの看護師さん達が優しく声をかけてくれたので救われる思いでした。
やっとの思いで ニュルっと出てきた瞬間、かけがえのない我が子を見て
涙があふれ止まらず感動でした!!

だんなさんが
「よく頑張ったな」と頭を触ってくれた時は本当にこの人と結婚してよかった、
この人の子供を産むことが出来て幸せだなぁと思いました。

入院中も優しい看護師さんたちに囲まれて 赤井マタニティクリニックで産んで
良かったなぁと 今はそれで満足です。

食事も楽しみの一つでしたが風邪をひいてしまったので 他のお母さん達とおしゃべり
出来ないのがさみしいですが 今日1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

赤ちゃんとも 分娩室で見た時以来全く見てないので心配ですが 早く風邪を治して
頑張ろうと思います。

マリ子先生をはじめ看護師の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2人目はまだちょっとわかりませんがまた産むのならばよろしくお願い致します。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

23:00にすでに5分間隔の陣痛を感じ始め、AM1:20に到着し
Am2:44に出産しました。
陣痛開始から4時間弱で出産の安産でした。

6ヵ月まであった長いつわり(寝っぱなし 吐きまくり)が終わったと思うと
早産の可能性があったので、なるべく自宅安静となり10ヶ月に入ると今度は
尿酸値が上がり妊娠中毒症の疑いまで出てきて 周りから「絶対難産」と言われ
続け自分でもそう思っていましたので 取りあえず安産でホッとしました。

でも、いくら安産とは言っても分娩台に上がり出産する瞬間の痛さは噂以上の
ものですね!
今まで自分の人生で味わったことのない激痛。
でも出てきた瞬間に激痛は消え 何とも言えない幸福感と愛情でいっぱいの
HAPPYな気分になるものなんですね。

激痛で呼吸が絶叫呼吸だったし 首を引いて!と言われているのに反らしたり、
助産師さんの言う事を全然聞けなくてすみませんでした。
本当に本当にマリ子先生 助産師さん 看護師さんありがとうございました。

もし2人目が出来たら次もこちらでお世話になりたいです。
いたれりつくせりのとっても楽しかった入院生活のおかげで、退院後の生活も
頑張れそうです。

ちなみに 2448gと小さめですが 母乳もガンガン飲んでくれとっても元気です。
私の乳首の形が非常に短く、妊娠前はAカップ。
母乳が出せるようになった乳ではないし赤ちゃんが吸ってくれるような長さでも
ないとあきらめかけていたのですが、産前と産後の入院中の助産師さんや看護師
さんの母乳指導のお陰で今では母乳もポタポタ落ちるほど出るし、短いながらも
赤ちゃんが吸いついてくれる長さになんとかなりました。

ほんとうに感謝しています

ありがとうございました。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

まず初めにマリ子先生そして病院関係者のみな様 本当にお世話になりました。


3人目だけど予定日から10日も過ぎたので24日の朝6:00入院点滴の薬で
陣痛をおこして1:08に何とか出産!

2人目は予定日前にすんなりとうまれたのに今度はお腹が居心地よかったのかなかなか
出てこなかったので、暑い夏の日お腹は重いし動きづらいし見た目もぶくぶくしていて
いやだった。
だけど 1:08にやっと出てきてくれた自分の赤ちゃんを見た時、本当何とも表現出来
ないほど愛おしく可愛くうれしかったのを覚えています。

これは、絶対にパパにはわからないだろうと思います。
10ヶ月自分のお腹であっため心音が私の体に伝わったりして女だけの特権ですね。。

病院で、、、すごく楽しい4日間過ごせたのでこれから家に帰って子育て楽しみながら
ガンバリマス!!




PLの花火~♪ 

@アカマタちゃん

毎年恒例のPLの花火大会。
今年も サヤマゴルフセンター様のご招待でゆっくりと鑑賞させていただきました~♪


WS000013.jpg
今年は、日曜日ということもあって駐車場はすごい人です。


WS000011_20100805031932.jpg
昨年は曇っていてとても残念でしたが、今年はバッチリHDビデオカメラに収めることができました。


WS000012.jpg
ただ・・・今年は看板が入ってしまいこれまた残念。。。
でも とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。