インフルエンザ予防接種 

今年もまた、インフルエンザの季節になってきましたね。

当院でも

・通院中の妊婦様
・出産後1ヶ月健診を迎えていない方

を対象に 11月から接種開始の予定です。

今年のワクチンは、新型と季節性(A香港型・B型)混合の3価ワクチンとなります。

・毎週金曜日 : 14:30~15:00
・費用 : 妊婦様等(1回接種)2.100円

接種は全て予約制になります。

『インフルエンザ予診票』を プリントアウトしてご記入の上
接種日にご持参ください。

kangofusan.gif





本日のベビーちゃんたち~♪ 

@アカマタちゃん

本日のベビー室です。

純真無垢な愛くるしいお顔をして スヤスヤと眠っています。


DSC_7035.jpg

このマシュマロの様なぷよぷよアンヨ・・・  たまりません。。。
026.jpg





こちらは、お得な情報です。。.:*:・'゜☆

ベネッセでベビータオルがもらえるようですよ。(*^_^*)
WS000031.jpg


こんなのもあるようです。

無料で頂けるものは 頂いちゃいましょう(*^^)v
WS000032.jpg




「お産はこわくないよ~♪ツアー」 動画紹介です。 

@アカマタちゃん

9月から始まった 「お産はこわくないよ~♪ツアー」。

毎週 大勢の方が参加されています。


陣痛が始まったら 誰でもパニくってしまいますよね。

そんな時に、少しでも落ち着いて入院時の電話対応が出来るように

サンプル文で実際にスタッフとやり取りをしていただきます。

そして 入院時に行う陣痛室での処置の説明や 分娩室でのお産の様子を

患者様に実際に体験していただきます。

流れを把握することで心の準備も出来きますし お産に対する不安がかなり

軽減されますよ~♪



HDですから 右下をクリックして画面を大きくしてご覧くださいね(*^^)v



ソフロロジー式分娩法を開始致します~! 

@アカマタちゃん

陣痛は痛い? 恐い? 

大丈夫!

陣痛は恐いものではありません。

でも、なかには陣痛やお産に対する不安や恐れが先立って 楽しい思いになれない

という方もおられると思います。

そんな不安を、ソフロロジー式分娩法はプラスのエネルギーに変えていきます。

妊娠中にイメージトレーニングをすることで、自然にお産が楽しみになっていくのです。


。.:*:・'゜☆------------------------☆。.:*:・'゜


詳しくは 毎月 第1週・第2週の水曜日に行っておりますマザークラス(母親学級)

で説明致します。

ご興味のある方は、マザークラスに参加してください ~♪



小児科医による育児講座~♪ ・・・家庭でこどもを見守る為に 

@アカマタちゃん

小児科医による育児講座を開催致します。
日頃、分らないことや不安に思っていること等 この機会に質問されるといいですよ。
人気の講座ですので お早めにお申し込み下さいネ。



。.:*:・'゜☆- 小児科医に学ぶ 病気やケガへの対応 -☆。.:*:・'゜


日時 : 10月22日(金)PM2:30~3:30

場所 : 赤マタ企画室(クリニック向かい深阪薬局の上)

講師 : 福井聖子先生 (小児科医)

参加費 : 無  料
 
定員 : 先着20名

申し込み : 受付まで

問い合わせ : 赤井マタニティクリニック 赤マタ企画室

(担当 森) 090-9160-1567



。.:*:・'゜☆---- 福井聖子先生プロフィール ----☆。.:*:・'゜

和泉市出身。
小児科医、医学博士、3児の母。
地元の子育てサークルやその支援グループ、大阪小児科医会での活動を中心に
子育て支援に取り組んでいます。



中百舌鳥のWINE BAR & 鳳のSHOT BAR 

@アカマタちゃん

P1000001_20100905020837.jpg
中百舌鳥にある ワインバー 「Label」

P1000002_20100905020836.jpg
こじんまりとしたアットホームな感じのお店です。

P1000011_20100905020836.jpg

P1000009_20100905020835.jpg
今日は土曜日ということもあって 満員ですネ。

2件目は 鳳にあるショットバー 「Light house」

P1000015.jpg
鳳には呑み屋さんは多いのですが こういう感じのお店は数少ないんですよね。。。



マイクロ一眼レフ~♪ 

@アカマタちゃん

デジイチはNIKON D70 とNIKON D90とNIKON派のアカマタちゃんですが 
次期機種は密かにCanon D5 Mark II を狙っていました。
来年くらいに新機種が出るのでは・・・という理由で静観していたのですが・・・


00490111151.jpg


最近、お手軽な一眼の方が気になって来て現在マイクロ一眼レフを物色中。


コンデジよりも深みのある画質で尚且つコンパクトなもの・・・
ということで きっと出番が多くなるのでは。。


   候補は  ~ ☆。.:*:・'゜


パナソニック GF1
K0000055862.jpg



オリンパス E-PL1(PEN Lite)
K0000084494.jpg



ソニー NEX-5
K0000109867.jpg