FC2ブログ

。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

1人目の女の子を こちらのクリニックで出産させて頂き 先生のソフトな印象で
また助産師さんのアットホームな雰囲気で次も必ずこちらで産もうと決めていました。

まだいらないかな~と思っていると 娘が1年生になっての第2子の出産となってしまい
痛みも随分前に忘れ去ってしまっていました。
予定日になりましたが中期~ずっと良く張っていましたので 早いかな~と思っていました。

臨月に入りそろそろ産みたいなーと思ってもなかなか。
15日位~少し気配はするのですが 1日1日が過ぎました。
17日、結構いつもよりキツイ痛みが10分おき~7分おきと 夕方~深夜に続きました
が耐えられる痛みだったので 就寝。

朝にはっかりおさまっていました。

19日早朝 少し「おしるし」が。

でも ほとんど痛みなし。
用事を済ませて8:30すぎにTELしてから診察に。

3~4cm開いているので 入院とのことでしたがなかなかお産につながる陣痛が来ずに
昼食・おやつ・夕食も食べちゃいました。

助産師さんの優しい笑顔と気配りで長い陣痛室をイライラせずに過ごさせていただきました。

20:00頃から痛みが増し 立ち会いの娘を主人の見守る中 21:00頃から
痛みがまし立ち会いの娘と主人の見守る中 21:00頃分娩台に!!

分娩台では、娘をこわがらせないようにと 落ち着いてBABYと力を合わせて助産師さん
の言葉も聞きながら産むことができました。

見ていた娘に聞くと
「 『んー ブチュッっ』て産んでた 」そうです。

赤ちゃんの顔を見ていると母の実感が湧いてきてとっても幸せな気持ちです。
今は、少し傷が痛かったりで3人目は迷いますが もし3人目をつくるなら 又こちらで
出産したいです。

ご飯もおいしいし スタッフの皆さんありがとうございました。

☆ 7年前に居られたスタッフの方もいて 娘をとりあげてくださった方もいてうれしかったです。