6 ヶ月です~♪ 

@アカマタちゃん

今年の5月に当院で産まれた 元スタッフikkenさんちの智君です。

病院にいた時は、なかなかお目々を開けてくれませんでした。。。
027.jpg

030.jpg


それが・・・


久々に会ったら・・・


DSC_2235.jpg

DSC_2287 - コピー

こぉ~んなに 可愛くなっているじゃぁあ~りませんか!!



赤ちゃんのお顔って産まれた日と退院の日とでも違ってるし

1週間検診や1ヶ月検診の時も益々可愛くなっている。。。

そして 6ヶ月後にはもうこんなにしっかりとしたお顔になって・・・

コロコロ変わっていくから楽しみですよね。

そして・・・ 

18年後にはどんなイケメン君になっているのか

とても楽しみにしているアカマタおばちゃんなのでした。。。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

深夜12:30 主人が帰宅して間もなく (あれ?)と思ってトイレへ・・・

子宮口がまだ開いてないし陣痛もこないのでまだまだとは聞いていたものの
予定は17日だったので色々な準備もそこそこで不安がいっぱい・・・

翌日からの陣痛促進もあまり効果なく 2日かかってようやく子宮口も9cmになり
分娩室へ・・・

この2日間眠れず食えずフラフラになり 一番苦しい時に
看護師さんの

「これ以上 痛みは引かないし やるしかないんやよ お母さん!!」

が 心に残っています。

陣痛の痛みは 主人と愛犬の写メを見て自分を励ましてきましたが 痛みの中
体を動かすことの辛さはどうしょうも出来なかった私に よくぞ言ってくれました。

「痛みは引かない 動かなきゃ!」
と 陣痛が弱く 先生達の手助けを受けやっと頭が出た時は 頭が真っ白・・・

「がんばらなくっちゃ」

それだけですね。

天井の星ばかり見て 気分をリラックスさせていました。

仕事中駆けつけてくれた主人、前々日から付き添ってくれた姉妹 心配で
眠れなかった実母の見守る中 やっと出てきてくれたBABYには皆で泣きまくりました。

あいにく へその緒が巻きついていたのと分娩に時間がかかったことで 保育器に入っ
てしまった赤ちゃんを今だにじっくりと抱いてあげられませんが 今日の夕方には
お乳をあげられるハズ

結婚して8年、欲しくて欲しくて泣いた日もあった赤ちゃん。

あきらめた頃 自分の誕生日にオメデタと分かりビックリ!!

赤マタが出来てから (絶対にここで産むんだ)と決めていたので 願いも叶ったし
部屋もキレー、食事もゴーカ、同じ日に頑張ったお母さん達とも仲良くなったし
スタッフの皆様もニコヤカやし あっという間に過ぎた10ヶ月だった気がする。。。




お値打ちお料理 

@アカマタちゃん

忘年会シーズンになってきましたネ。


ヒルトンウェスト 「イルピノーロ」での女子会ディナー。
お値打ちだったので ご紹介しておきます。

まず グラスシャンパンが出てきて・・・

P1000012.jpg
前菜1つ目

P1000010_20101121093430.jpg
前菜2つ目

P1000009_20101121093429.jpg
スープ

P1000007.jpg
パスタ

P1000006.jpg
メインディッシュ

P1000003.jpg
デザート1つ目

P1000001_20101121093442.jpg
デザート2つ目 and コーヒー

これでおいくらだと思います?


半額以下!野菜のコース



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

帝王切開で 2520gの女の子を出産しました。
帝王切開は2度目で上の子もこの病院だったので 不安は全くなかったです。

前日入院の夜に2回も地震がありました。
手術の麻酔が効くのを待っている間 先生やナースさん達が昨夜の地震について
外はどんな様子だったかを話しているのを聞いてると 変な緊張感もなくなり
リラックスできました!!

事前に性別を聞いていなかったので 産まれた時女の子だと聞いて とても嬉しく
ニャ~と笑ってしまいました。

最初に顔を見た時は
「上の子にそっくりだ~」と思って可愛くてわらってしまいましたが やはり
すごく感動して涙が出てしまいました。

2人目でも感動は変わらないものですね。

帝王切開なので 陣痛の苦しさは経験ないですが 産後は結構苦しかったです。

翌日が一番しんどくって 痛み止めをもらっても動くと イタタタ・・・でした。
(入院中は 、痛かったことほとんど忘れてしまうけど・・・・)

入院生活は楽しかったです。
ごはんはおいしいし 食事中のおしゃべりもすごく楽しかった。
子どもは2人と決めているので もう2度とここに入院することはないので 入院生活
満喫しました!!

家に帰ったら また大変な日々
でも 貴重な赤ちゃん時代の娘をゆっくり大切に育てたいです。

上の娘とも早くいっぱい遊んであげたい。

娘たちの可愛い日々を 大切に大切にしようと思っています。



クリスマスディナー ~♪ 

@アカマタちゃん

今年のクリスマスディナーメニューです。

OKimage_name1.jpg



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

予定日4日前の夜中1時あたりから少し痛みがあり 病院にTEL。

破水の状況確認の為来院するが兆候なく一旦帰宅。

1日様子を見ているとその日の夜に再度激しい痛みが来る。

夜中12時子宮口9cmになるが それから気持ちと安心からか陣痛が来ず

夕方まで変化なし。


夕方 誘発をし陣痛来て無事出産。


今回のお産から いかに体力と気持ちの持ちようが大切かを学んだ。

ウォーキングや体力づくりをしていたものの まだまだ足りなかったなぁと実感。

陣痛も初めは自分の痛みのことしか考えていなかったので 陣痛が来ると

叫んでいたが、お腹の子のことを思い陣痛に挑むと 自然と痛さに耐えることができ

和らいだ。

気持ちの切り替えや早く子供に会いたいと思うと陣痛が来てほしいと思う気持ちに

変わった。



本当にお産は言葉では表現できない位大変なものだと実感しました。

この出産で少し自分が成長できたかなぁと思います。

この経験を今後の子育てに生かしていきたいです。


色々ご指導してくださった皆様 勉強させて頂き本当にありがとうございました。




BAR PICCOLO DUE 

@アカマタちゃん

堺東の「BAR PICCOLO DUE 」
バール ピッコロドゥエで ちょっと一杯。。。

P1000018.jpg


イタリアンレストラン ピッコロ・カプリーチョの2号店です。

P1000016.jpg


P1000017.jpg


ハロウィンということで スタッフ達もノリノリ~♪

P1000019.jpg


イタリアンといえばバール!

リストランテはがっつり食事をするところで バールは気楽にカフェやお酒や食事が出来るところ。

特にここ 「バール ピッコロドゥエ」は お洒落で開放的な感じの素敵なお店


ただ・・・帰りに相方の傘が無くなっていたのは残念でしゅ。。。
ダイアルキー付きの傘置きにしてね。。。