今月のディスプレー 

@アカマタちゃん

残す所 今年もあと一日となりました。

アカマタの玄関も すっかり豪華絢爛な迎春モードになっていますよ。



DSC_4907.jpg

DSC_4913.jpg



「Google TV」が気になる・・・ 

今年は、3Dとスマートフォン、そしてiPadの様なタブレットがブームになり
ましたが 来年は「インターネットTV」の時代が来るのでは!?

まさに TVとパソコンの融合である「GoogleTV」
Androidを手掛けるグーグルが出しているだけに 期待大なのです。


「GoogleTV」というソフトウェアプラットフォームを採用することによって
TVとインターネットが楽しめるTVになるのです。
テレビはもちろんのこと専用アプリで無限に拡張できて Chromeウェブブラウザ
でブラウジング、写真や音楽の再生も可能。

今後、Androidアプリは拡大していきますからアプリ次第で日に日に進化を遂げて
いくテレビなんて・・・ちょっとすごいかもです。

持ち歩いているスマートフォンが、そのまま高性能リモコンに早変わりしてくれる
というのも「GoogleTV」の魅力。

まず SONYが米国で 「GoogleTV」搭載の「Sony Internet TV」を発売しましたね。
現時点では、まだ問題の部分がある様ですが 今後 東芝、シャープ、LGも追随して
いく模様なので楽しみです。


2台目TV検討中のアカマタちゃん。

「裸眼3D」「GoogleTV」この両方が搭載されたら 間違いなく「買い」ですね。

「GoogleTV」がよくわかるサイト
http://www.pittedtv.org/



Merry Christmas! 

@アカマタちゃん


Merry Christmas!

アカマタにサンタさんからケーキが届きましたよ~♪

DSC_472.jpg



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

2886g 元気な赤ちゃんを出産しました。
経産婦さんは出産はとっても早いとは聞いてたけど こんなに早いものとは
思いませんでした。
前日におしるしがあり 今日来るかなっと思っていたけど全くなにもナシで
今日AM4.30に目が覚めトイレに行くと生理の様な出血!

赤井さんには6:30頃きて 入院するのかどうか看護師さんと悩んで入院することに
して朝ごはんもしっかり食べて余裕やったけど 8:50位から急に
痛みだし 9:00に分娩室に行って9:23分にお産終了
びっくりする位 メチャメチャ早い出産でした。

1人目も結構ラクだったけど 何よりも2人目はこんなに早いなんて あっけに
とられてました。
何よりも心強かったのは 忙しいのに親切に接してくれた看護師さん・主人も
一緒についてくれてたことですね

これから パパ・ママ・お兄ちゃん そして生まれてきた子4人でHappy Lifeを
Enjoyしまぁす

お産は早いものの確かに痛いのは痛いので 3人目はもういいかな・・・。
スピーディーな出産は上のお兄ちゃんが元気なお陰かな



“リース講座”開催のお知らせです 

@赤マタ企画室長


恒例の“リース講座”開催のお知らせです。

DSC_3337.jpg


今年はピアニストとのコラボで
ピアノの奏でる旋律を聴いて。。。10色の毛糸の中から自分でイメージする色をchoice。
“音”と“色”を楽しみながら、オリジナルリースを作りましょう♪
慌ただしいこの時期だからこそ、赤マタ企画室でゆったりとした時を過ごしませんか?

このリースはクリスマスが終わっても飾ることが出来ますよ♪♪


         記
時:12月17日(金曜日)14:00~15:30
場所:赤マタ企画室(深阪薬局の上)
講師:森 糸乃布(布アーティスト)、河合栄美子(ピアノ)
定員:5名
費用:1000円
申し込み:赤井マタニティクリニック受付まで
問い合わせ:赤マタ企画室 090-9160-1567(森まで)



アカマタの忘年会~♪ 

@アカマタちゃん

毎年恒例 アカマタの忘年会です。

DSC_2442のコピー


今年の幹事は受付さん
DSC_2446のコピー


隠し芸もアリ
DSC_2537のコピー

ピン芸もアリで とても楽しい忘年会なのでした。



今月のディスプレー 

アカマタの玄関も すっかりクリスマスモードです。

「赤い糸物語」
DSC_2435.jpg

DSC_2431.jpg





年末年始のお休みについて 

@アカマタちゃん

もう 12月 師走になってしまいましたね。
なんと 月日の経つのが速いこと!!

歳を重ねる度に 速く感じるのは何故???




子どもの頃って 何でも新鮮ですよね。
あらゆることに興味を持って色んなことに感動を覚えて 日々過ごしていく。

歳を重ねると 感受性も鈍くなって刺激もなくなりルーティン化した毎日を
過ごすようになる・・・。

これが 原因かな。。。


っと いうことで
赤井マタニティクリニックの年末年始のお休みのお知らせです。

12月31日(金)~1月3日(月)まで休診
させていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが ご了承下さいね。