すごい映像。。。 

@アカマタちゃん



これ 2つのプロジェクターで実現しているらしい。。。

すごい!!







http://www.mr-beam.nl/


実際に見てみたい!!

凄過ぎです!!



おもしろすぎ~~~~!!(>_<) 

@アカマタちゃん

なに??まるちゃん!!

おもしろすぎ~~~~!!(>_<)

久々に 涙流して笑ってしまったぁあ・・・。









。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達


前日に先に破水をしてしまい 夜から軽い陣痛がおこり始めたので

病院に電話してすぐに向かいました。



それからずっと微弱陣痛だったけど 8日の9:30頃から経験のない

痛みが襲ってきました。

子供のように ヒィーヒィー言って 助産師さんや看護師さんを何度も

呼んでしまうような恥ずかしいぐらいのあばれんぷりでした!!

それからやはり陣痛があまり短くならないので 陣痛促進剤の点滴をしてもらい

11:30頃に分娩室に入り 後は力で乗り切り12時7分に産まれてきてくれました。



泣き声が聞けた時は安心の方が大きくて じぶんが痛かったことを忘れて赤ちゃんが

無事かどうかとか 先生に質問してました。

あれだけムリムリと言っていた自分がペラペラしゃべってるのがおかしくもありました。

その後は2.3日下の方が痛いけど 幸せな気分でいっぱいでした



この幸せを味あわせてくれた先生や助産師さん 看護師さん

親や旦那に とっても感謝しています!!



ありがとうございました



今月のディスプレー 

@アカマタちゃん

DSC_9095.jpg

お題「誕生」
制作 森糸乃布
協力 ピュアあすなろ
DSC_9100.jpg

お題「花まつり」
制作 森糸乃布
協力 赤井啓子
DSC_9093.jpg

DSC_9097.jpg

DSC_9102.jpg

DSC_9099.jpg






女子会 吞み会~♪ 

@アカマタちゃん

学童で共に役員をしていた20年来の仲間たちと 『北の家族 あべのルシアス店』で女子会。

女子グループ限定コース 美容と健康 豚肉と鶏つくねの薬膳鍋
【2480円+3時間飲み放題980円】

IMG_0006.jpg


IMG_0005.jpg


P1000002_20110206123002.jpg


IMG_0011.jpg


IMG_0015.jpg


IMG_0028.jpg

女子限定のデザートも 激しくボリューム有り!

何といっても飲み放題が3時間っていうのは お値打ちですよね(*^^)v

みんな どんだけ呑んだ???




。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達


予定日を過ぎても何の兆しもなく毎日が過ぎて行きました。

「なんで出てこないの?切迫になってから毎日『まだ出てきちゃあダメだよ~
ママのお腹で大きくなるんだよ~』って言ってたから?
と 毎日パパに質問攻めで困らせました。

40週と3日目の妊健で先生に
「大きなぁ 3500g超えてるから誘発剤で出しましょうか。」
と言われ
『えっ!? 3500g超えてる?現時点で??』
と思い ウン²と大きくうなづきました。

「じゃ 月曜日に入院しましょうか」と言われたのが土曜日でした。

土・日の間に陣痛来い~~!!と思いながら沢山動きましたが 結局月曜日
入院に・・・

8:30に入院して9:00から誘発剤投与が始まりました。

『絶対に!今日産むぞ~~』とパパに笑って話したりしてました。

1時間・・・2時間・・・
時間ばかりが過ぎて良い陣痛はなかなか来ませんでした。
昼前には、
「お腹がすいた~っ」
なんて言っている余裕もありました。
お昼を食べて2時頃からやっと陣痛が来ました。
でも まだまだ子宮口は開かず明日になるかもと言われました。

夕方5時には、今日中に出すか明日か決めるといわれたので
『嫌だ~絶対今日産む~』と思って子宮口が開くイメージをして
5時迄頑張ろうと決心しました。

それからは 痛くて痛くて意識も朦朧としてました。
夕方には子宮口も7cmになり もう止められないから続行になりました。
でも 眠くて眠くて仕方ありません。
陣痛の合間に、居眠りしちゃ陣痛の痛さで起き・・と 辛くて痛くて
『もう やめてくれ~眠りたい~』と言いたいが声にならず朝の気合も
どこへやら・・・。

9時が過ぎて先生に子宮口を開いてもらい それでも9cm・・・

先生に
「今日中には産まれますから頑張りましょうね!」と言われ
「よし!!」と最後の気合が入りました。

この後の分娩室に入る迄のイキミ逃がしが1番辛かった。

分娩室に入ってから
「早く産ませて~ いきみたい~」という気持ちでいっぱいでした。

泣いたら出てこない!と思い ず~と我慢してましたがあまりの痛さに
勝手に涙が出てました。

いきみ始めてからは 時間も早いように感じました。

そして 10時40分・・・

我が子を見た瞬間 大号泣!!!

『うわぁ~~~ん! やっと会えた~~ 会いたかったよ~』
朝からず~と付き添ってくれたパパに
『よう頑張ったな。。。」と言われ 泣き笑い。

ホントに幸せいっぱいの瞬間でした。

先生、助産師さん、看護師さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

入院生活もいたれりつくせりで快適ライフそのもの!!
この病院に出会えて良かった~。
看護師さんの優しい笑顔が心和ませてくれました。
看護師さんの一言一言が不安を解消してくれました。

又、妊娠という幸福に恵まれたら必ずこの病院に戻ってきたいと
思います。

ありがとうございました







★ 楽天で上位にランキングされいていたのでご紹介 ★


月例別に紹介されているそうです。

掲載メニューが豊富で レパートリーが増えそうですヨ。

ご参考までに(*^^)v