。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達

初めての出産 陣痛が始まってこれが陣痛!?
とわからないまま病院にTEL
「そのまま もっと痛くなったら来てくださいね」
とのこと・・・

そっか もっとかぁ・・・  と思いながら床を踏んでみたり掃除をしてみたり・・・

早く産みたい一心で動いてみました。

そんな私の気持ちを感じたのか夕方にはなかなかの痛みが5分間隔に!!

う~~ん でもまだまだこの痛みじゃ帰らされる!!
と思いがまんしていると周りから早く病院へ行け×2コール
しぶしぶ8時くらいに病院に到着・・・。

そこからどんどん痛みは増して・・・

人の言うことは聞くものですね、バッチリのタイミングで病院行けました。

そこから5時間くらい・・・あんなに近くに分娩室が見えているのに・・・
近くて遠い・・・
頭がもうろうとしながら助産師さんの言うことを聞いて(ちゃんと聞いていたかな??)
ふぅ~と息を吐く・・・助産師さんに抱きつきながら・・・
夫より実の母より助産師さんがいてくれるのが安心した
途中で、助産師さんに居て居て!!とわがままを言って 夫とチェンジ・・・(ゴメン)

ってな感じで辛い時間を経しやっと出てきたBabyちゃん

どうしょう・・・可愛すぎる・・・



今日から授乳スタート!!

ママとして色々勉強していくぞ!!

さぁ 忙しくなる日々に向けて気合いだー!!

新しい人生のスタートを支えてくださった赤井先生 助産師さん 看護師さん
本当にありがとうです



ガンバレ! 日本 

@アカマタちゃん

自然の脅威を前に、我々が目のあたりにしたのは人間の無力さを浮き彫りにした映像の数々。

そんな中で 10日ぶりにおばあちゃんとお孫さんが救出されたニュースには久々に心が
温まる想いがした。

なのに・・・

生乳・ほうれん草やパセリに続き東京の水道水にまで暫定基準値をこえる
放射能が検出されたという。

東京では、水のペットボトルの姿が消えたそうな・・・。

「シーベルト」で表される暫定規制値。
放射線による人体への影響度合いを表す単位を「シーベルト(Sv)」
放射性物質が放射線を出す能力を表す単位を「ベクレル(Bq)」

ややこしい・・・
震度とマグネチュード、ルクスとワットの違いのようなものだろうか。。

暫定基準・基準値・規制値???
これも ややこしい。。



「非常に微量で洗えば問題ない」
などと言いながらも
「出荷指し止め」
になっては、国民が混乱するばかりじゃないのかな。。。




行き場のなくなった畑のほうれん草。。。

食べ続けても人体に影響のない程度の微量の放射能らしいのに、生産農家の方たちが
風評被害で大打撃を受けるのは間違いない。

生産農家の方だけでなく それらの加工業者、販売業者等多くの方が影響を受けるのは必至。



是非共、東電と政府とで然るべき補償を確約してあげて欲しい。



赤マタにできること No2 

@アカマリ


震災にあわれた妊婦さんの分娩をできるだけ引き受けたいと思っています。

現在3人の妊婦さんの分娩予約をうけました。

赤マタで既にかかっている妊婦さんにご迷惑をおかけすることになるかもしれません。。。


お部屋がなくなるということだけは、何とか避けたいと思っています。

赤マタの妊婦さん、ご協力をおねがいいたします。



                                 赤井マリ子



東日本大震災 

@アカマリ


東北の地震と大津波で沢山の方が被災されたことを毎日テレビで見ていると、

辛い気持ちになります。

すぐにでも被災地へ飛んでゆきたい気持ちでいっぱいです。

ただ今はボランティアを受け入れられない状態とききました。

この時期は義援金をおくらせていただくというのが被災地の負担にならないようです。


赤マタでも募金箱を置かせて頂きました。



患者様と職員の気持ちが被災地へ届きますように。。。

    
                           赤井マリ子



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@アカマタちゃん

タイトル 「春便り」
DSC_1439.jpg

タイトル 「オムツの神様」
DSC_1445.jpg




可愛いマタニティパンツ~♪ 

@アカマタちゃん


これ 可愛くって楽そう!!




京都 丹波ワイン会 

@アカマタちゃん

2月27日(日)
堺の人気ワインバー Bar a Vin なかもずLabel にて丹波ワインで楽しむワインパーティが催されました。




日本ワイン界の注目ワイナリーより丹波ワイン女性醸造家の内貴麻里氏を招いてのレクチャーとテイスティング。
そして シェフによるお料理の数々。


左上より

★てぐみ デラウェア
デラウェアらしいブドウそのものの香りに白桃やリンゴや柑橘系の香りが。
軽くて飲みやすい辛口の微発泡ワイン。

     
★てぐみ マスカットベリーA
さくらんぼやイチゴの果実香が。
チェリーのような鮮やかな薄紅色の微発泡ロゼワイン。


★播磨産シャルドネ2009
無色透明に近いレモンイエロー。
アタックにおだやかな酸味があり 白桃やリンゴの果実香が。
すっきりとした辛口でミディアムライトなボディー。


★播磨産カベルネ・ソーヴィニヨンロゼ2008
淡く透明感のある桜色で 辛口でも飲みやすいロゼワイン。
さくらんぼ イチゴやフランボワーズを感じる果実香が。


★ピノ・ブラン2008
輝きのある薄めの黄金色で中粘度。
アタックでしっかりとした酸味とかすかな苦味が心地よい。       


★カベルネソーヴィニヨン&メルロー2006
深く濃いルビー色で粘度はやや強め。
濃厚ながらタンニンと甘味 酸味のバランスがよい。


★マスカットベリーA2009写真なし
クリアで透明感のある薄めのルビー色。


DSC_0404.jpg
そして 最後はピノノワール
お味はちょっと珍しい「紹興酒」のような独特の香りが。



・大根と焼きみかんのサラダミルフィーユ
 サーモンのタルタルバケットで重ねて

・レンズ豆のハーブ風味マリネ

・いわしの香草グリル まっしゅポテトにのせて

・鶏もも肉のフリカッセ 粒マスタード風味

・いもたこなんきん 白味噌仕立て

・小やりいかとブロッコリーのトマトソースパスタ




和気あいあいとした とても和やかな雰囲気でのワイン会でした。