live~☆ 




こんばんわ
アカayaちゃんです

先週、幼なじみと一緒に行ってきました!!
Mr.Childrenライブ~

初めての生ミスチル!
桜井さんの歌声は最高ですね
あいにく、途中から大雨でしたが、雨にも負けない歌声で長居陸上競技場を盛り上げてくれました

元気をたくさんもらえたので、今週も頑張って乗りきりましょう~






大好き神戸の夜景 ☆。.:*:・'゜ 

@アカマタちゃん

昔から神戸が大好きで、久々に夜景を見に行ってきました。

この日は とても暑い日だったんですが
大阪の近辺にも こんな避暑地があったんだと再認識。


六甲ガーデンテラス

DSC_6869.jpg

DSC_6887.jpg

DSC_6889.jpg

DSC_6891.jpg


↑ ↑
 
うらやまちぃい~~(;_;



皆さんも たまにはお子様を預けてご主人と夜景デートなんていかが??
新鮮な気持ちになりますよ(*^^)v



嬉しかったこと 


おはようございます(*´∇`*)

アカayaちゃんです


9月から、制服が代わりました!
前のピンク色からがらりとイメチェン

来院していただいた患者さまから、
「制服代わりました~?」
「今の方が可愛い~

などなど嬉しいお声をいただき、一人で勝手にニヤニヤしてます(*´∇`*)笑

そしてつい最近ですが、
「アカayaちゃんですよね~?いつもブログ見てます
って声をかけて頂き、とても嬉しかったです!!

いつも本当にありがとうございます("⌒∇⌒")



小さい秋みぃつけた~♪ 

@シロツメ草


  どんよりとした曇り空を 切り開いてくれそうな 朱赤色。


2011_0827匠とラッキー0273s


   残暑の中で。。。 小さい秋みぃつけた~♪










胎教コンサート 

@アカマタちゃん


9月24日
「歌声サークルららら」による 胎教コンサートを開催致します。


taokyou.jpg





アカマタフリーマーケット~♪ 

@アカマタちゃん


10月26日
フリーマーケット開催いたします。
ご出展ご希望の方は 10月5日までにお申し込みください。

free.jpg



私の一日の始まりは。。。 

@シロツメ草


 私の一日の始まりは。。。 ご近所のお地蔵様に 手を合わせるところから。


 ♪どうか、子ども達が今日も一日無事に過ごせますように♪



2011_0827匠とラッキー0448s

 




ビアーガーデン~♪ 

@アカマタちゃん


アカマタちゃん 大好きなビアーガーデン~♪

ハイアットリージェンシーホテルのビアーガーデン。
今年は もう終わってしまったけどお気に入りなので2回も行ってきました。

この 芝生の感覚が好きなんです。。


IMG_0123.jpg


IMG_0126.jpg



そして こちらは初めて行った大阪中津のラマダホテルのビアガーデン。


IMG_0145.jpg


IMG_0147.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0157.jpg


本格サルサが 生バンドで踊れるのです。

ココ めっちゃ良かったぁあ~~(*^_^*)


お洒落な年配のカップルが多くて カッコいいの~。

子育てが終わって余裕が出来た熟年ご夫婦は、是非行ってみてくださ~い(*^_^*) 



~空のパッチワーク~ 

@アカ忍

   ~空のパッチワーク~


5s.jpg
6s.jpg
2011_0827匠とラッキー0053s
2011_0827匠とラッキー0058s
2011_0827匠とラッキー0201s
6s.jpg
2011_0827匠とラッキー0037s



赤マタ企画 

 @ 赤マタ企画室長


2002年子育て支援センターが出来た時から、産後のママの応援にも参加させて頂いています。

待合室に堺市全区の子育て支援情報を設置していますので、

育児相談やママ友づくりのきっかけに、どんどん活用してくださいね♪

2011_0827匠とラッキー0331s






 ★うちのネコ★ 


 @シロツメ草


 ★うちのネコ★

ssss.jpg

 目を開けて寝るのが得意♪


sss.jpg

 そこにいるだけで。。。
 私をハッピーにしてくれる♪♪




~風船だゾウ~ 

 @ シロツメ草

 ~風船だゾウ~

 ある介護老人保健施設で見つけました★

2011_0827匠とラッキー0266s

 これを制作されたヘルパーさんのやさしさが伝わってきます。。(^^)
 



お好み焼き 

@アカayaちゃん




津久野にある、
お好み焼き屋「美佳味」。

私の母が、私を出産するまでつわりがひどく、唯一食べれたのがココのお好み焼きだそうです(〃・∀・〃)

私も久々に食べに行きました~

安いし、ソースが美味しい!!

27年前から変わらないお店。
母も懐かしく感じてました

昨日はモダン焼を頂きました
ごちそうさまです。
また行きます



富士登山~♪  

@アカ忍


ss.jpg

去年、息子が初めて旅行に誘ってくれた。
富士登山♪

2011_0827匠とラッキー0185s

帰りに、空を飛んでみようと言い出す。
オカンも51歳で初チャレンジ♪♪


2011_0827匠とラッキー0196s

風に乗って、ひっとっとびーー!

ぎゃーーーーーーーー!!
ジェットコースターよりも怖いよ~(涙)

でも、スリル満点(^^)


s.jpg

地上300メートルから見た景色。

鳥はいつも空の上からこんな風に見下ろしているのかな。

お~い、みんな元気かい??




赤マタ企画室 

@赤マタ企画室長

9月2日当クリニックは12周年を迎えました。
いつまでも初心忘れず、患者様の立場に立って頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

2011_0827匠とラッキー0332s



赤マタ企画室 

@赤マタ企画室長

8月27日(土曜日)待ち時間にちょっと手遊びしました♪

大人も子どもも 癒されました~(^^)

2011_0827匠とラッキー0578s

  元保育士で、現在子育てアドバイザーの中津井さん♪


2011_0827匠とラッキー0596_s

  食い入るように見つめる子ども達♪


2011_0827匠とラッキー0595s

  お腹の赤ちゃんも聞いてたかな?

  ほっこり。。優しい気持ちになりましたね~♪(*^=^*)

  






1ヶ月たちました 



7月23日

以前赤マタで勤められてた職員の赤ちゃんが生まれました(〃・∀・〃)

今日会いに行ってきました~

生まれたてよりも大きくなってて
でもまだ小さいですねー

可愛すぎます

これからすくすく元気に大きく育ってね(〇′3`*)

アカayaちゃんでした!





虹が出てます~♪ 

@アカマタちゃん

アカ忍ちゃんから 虹が出ているよ~っと素敵な写真が☆。.:*:・'゜


仕事に追われている毎日。
たまには空を見上げて 虹に気づく心の余裕も必要ですね。



11-09-01_001.jpg




大阪も 台風12号の影響で雨が振り始めています。

中心気圧は965hPaという大型台風。

今回は大阪の左側を通りそうな気配・・。



台風の風って 反時計回りで進んで行きます。
なので、台風の進行方向に向かって右側は台風の進行方向の風となり、
逆に左側では台風の進行方向の逆の風となるのですよね。

だから 台風が右を通るか左を通るかで風の強さが違ってくるのです。


どの地域でも 被害が出ないことを祈るばかりです。