大阪マラソン2011 






アカayaちゃんです\(^.^)/

今日は朝5時半に起き…
大阪城公園へいざ出発!
そうです、今日は大阪マラソンの日

って走るのは私の母と、赤マタのヒロイン、主任さんです(笑)
チャレンジマラソン8.8キロに挑戦

私は応援しにいってきましたー!

3万人のランナーと、応援の人たちで大阪市内はお祭りモード

天気も心配でしたが、ぎりぎり雨からはまぬがれました

大阪市役所前で無事に完走し、メダルとタオルなどなど頂いて達成感たっぷりの母でした

私も来年当たったら、仮装して走りたいです!
目立ちたい~

フルマラソンみなさんも、チャレンジマラソンのみなさんも、疲れ様でした(´∀`)




赤マタ企画室 

@ 赤マタ企画室長


10月26日(水)10時~12時 赤マタ玄関前にてフリーマーケットを開催しました♪

お天気にも恵まれ、大勢の来場者もあり、おかげさまで盛況に終えることが出来ました。

この日の売上20%は10店舗合わせて、30、540円となり、震災募金に寄付させていただきます。


2011_102600ブログ用0068s

2011_102600ブログ用0071s

2011_102600ブログ用0074s

2011_102600ブログ用0064s

皆様、ご協力ありがとうございました♪

 赤マタ企画室長でした~(^^)










家族旅行 









私事ですが、10月23日から25日まで北海道へ行って来ました\(^_^)/

家族そろって旅行するのは17年前のディズニーランド以来です


道東の網走、知床へ

北海道は本当にでっかいどう!笑
畑の広さにも驚いたし、見る景色一つ一つが感動的でした!

地平線も見えて、地球は丸いと改めて実感(;_;)素晴らしいです!

写真はオホーツク海、網走湖、サロマ湖、海鮮丼、ひまわり畑などなど載せてます



アカayaちゃんでした(*^□^*)



ハロウィンparty?! 



アカayaちゃんです

今日は院外で朝からフリーマーケット開催しておりました

私もちょこっとのぞかせてもらいました~

と、一番最初に目に入ったのは…
ハロウィン仮装しているこのお方!笑

よくお似合いです(*´∇`*)

みなさま、お疲れさまでした

来てくださったみなさま、ありがとうございました





フリーマーケットを開催します~♪ 

@ 赤マタ企画室長

10月26日(水)10時~12時 赤井マタニティクリニック玄関前スロープにて

フリーマーケットを開催します♪

掘り出し物がいっぱいです!!


2011_102200ブログ用0055s

 登り窯まで自作した、地元陶芸作家による作品群。
 “ちょっと理由有り”のワンコインコーナーもあります。

2011_102200ブログ用0069s

 手作りショップ「アリスの時間」によるオリジナルカントリー雑貨。
 お手頃で可愛い小物がいっぱい!

2011_102200ブログ用0072s

  部屋に一つあるだけで癒されるミニグリーン。
  どんな空間にも似合い、飾る場所を選びません。


その他、大人用衣類・ベビー小物・日用雑貨などいろいろあります。

是非お立ち寄り下さい。

皆様のお越しをお待ちしています♪ 

(売上の20%を震災募金にカンパさせていただきます。)




今日のお弁当 



おはようございます
アカayaちゃんです

久々に今日はキャラ弁作ってみました~

もうすぐハロウィンなので…
ハロウィンミッキー弁当!

ミッキーに見えますか?笑



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@パパさん達

パパも産時想を書いてくれています。

スタッフ達も 読んで思わず眼がウルウル。。。


ご夫婦で協力し合って 子育てがんばってくださいね~(*^^)v



10_19.gif

画像クリックで読めます。



☆~中区福田西中地車祭り~☆ 

@ akaninn

 ☆~中区福田西中地車祭り~☆

2011_101000ブログ用0753s
2011_101000ブログ用0767s
2011_101000ブログ用0765s
2011_101000ブログ用0754s
2011_101000ブログ用0755s
2011_101000ブログ用0756s


かわいいーーっ★
 
いいなぁ~~~~~***

私も参加したいなぁ。。。あと30年若ければ。。。(涙)







赤マタ企画 

 @ 赤マタ企画室長

 9月24日(土)11:30~12:00 待合室にて

 歌声サークルらららによる “胎教コンサート”開催しました♪


2011_101000ブログ用0681s

2011_101000ブログ用0685s

キーボードと歌声だけで感動させられる、らららの素晴らしさ!!
待合室だけでなく、二階の病棟まで響き渡って
院内はコンサートホールのよう♪

心の琴線に触れて、涙する人も。。。


2011_101000ブログ用0682s

2011_101000ブログ用0699s
2011_101000ブログ用0700s



2011_101000ブログ用0701s

 “もう一つの喜び”

「ぱどを見て来ました~」
このボクちゃんがママのお腹にいるときから、
ずーっと赤マタ企画のイベントにきてくれるご家族です♪

なんだかもう他人のような気がしません。
反対にこちらの方が元気をもらったりして。。。

いつもいつもありがとうございます(嬉し涙)










 

@ シロツメ草


 還暦おめでとう!!

赤マタ初★スタッフで還暦を迎えた前ちゃん(^^)
やさしく、時にはキビシイお姉さん。

みんなでお祝いをしました♪

2011_101000ブログ用0674ss

 まだまだ若いもんには負けへんで~。。。だそうです(笑)(^^)





゚*。゚安産祈願゚*。゚ 



アカayaちゃんです


患者様のご友人から頂いた、三輪神社の安産祈願です

元気な赤ちゃんが生まれますように…(*´∇`*)





10月 







アカayaちゃんです
こんばんわ

10月に入り、朝晩寒さが感じられるようになりましたね
風邪が流行ってきてますので、みなさんも体調に気をつけて、しっかりうがいと手洗いを心がけてくださいね~

話は変わりまして…
今日行ってきたイタリアンレストラン
みーとdeミート

大正にあるお洒落なお店です

8種類の麺があり、選ぶことができるんですが…
優柔不断な私(笑)
店員さんにオススメ聞いちゃいました

で、平麺をチョイス

ピザもパスタも、熱々で濃厚でおいしかったです

たくさん種類があったので、また行きたいです





インフルエンザ予防接種 

@赤井インフォ

当クリニックでも、インフルエンザの予防接種を実施しております。


[妊婦様 及び出産後1ヶ月未満のお母様対象]

接種開始は
11月からの毎週金曜日 14:30~15:00です。
費用 2.100円 になります。


接種ご希望の方は、受付までお声がけください。(予約制です。)



夜景の素敵な場所~♪ 

@アカマタちゃん

またまた 夜景の素敵な場所を見つけました。

大阪市港区弁天1-2-1
ホテル大阪ベイタワー

DSC00149.jpg


DSC00153.jpg

「大阪で一番夜景の綺麗なホテル」
と謳っているだけあって 本当に素晴らしいですよ!

一見の価値有りです(*^^)v