アンチエイジングフード 勉強会 

@アカマタちゃん

患者様に よりご満足いただけるように

別所健史Dr.著 
「最強のアンチエイジング・フード13種」に基づいた
アンチエイジングフード勉強会が㈱明治様協賛のもと11月25日(土)に開催されました。

女性ならば(もちろん男性も) 誰でもが気になるアンチエイジング。
そのアンチエイジング効果の高い食品を使用したお料理の数々。

㈱明治様栄養士さんと別所Dr. そしてシェフとのコラボレーションメニューです。


P1000942.jpg

P1000918.jpg

P1000919.jpg

P1000919.jpg

P1000943.jpg


WS000042.jpg
『スーパーの食料品売場で手に入れる 最強のアンチエイジング・フード13種』



紅葉 






お久しぶりです、アカayaちゃんです

紅葉の時期ですね~

今月2回、京都にいってきました
11月初めの頃は清水寺、建仁寺、祇園、八坂神社をまわりましたが、まだまだ紅葉は早く、青葉が多かったです

下旬は嵐山に行きました
こちらはちょうど見頃で、素晴らしかったです

どちらも着物を来て散策しました~
着物来てたら、その時だけ人気者になれますよ

やはり日本は桜や紅葉が美しいですね(*´∇`*)

次は桜の季節に、また着物を来て歩きたいです





忘年会 第二弾~♪ 

@アカマタちゃん


街は すっかりイルミネーションで冬本番。

DSC00584.jpg


モツ鍋の次に行った 天王寺 HOOPにあるお洒落なCafe bar Von cafe

DSC00570.jpg


何気に通路にあるのが すんごくアカマタちゃん好み。。 ここ、店名の看板がないのです。イキやね。

DSC00578.jpg


そこで飲んだ 「ホットワイン」が めっちゃ美味しかった~~♪ はまりそうです!!

DSC00580.jpg




昨日は忘年会 第一弾~♪ 

@アカマタちゃん


毎年恒例 おばさん4人衆の忘年会~♪

今年は メンバーの一人のMちゃんちでの昼から呑み会。

子供が学童に行ってた頃の 役員仲間たち。

もう 18年も昔のことなんやね~~。
月日のたつのは 速いこと。。。

裁判所の書記官をしているNちゃんは、先に退職されたご主人が毎晩夕飯の
支度をしてくれているらしい・・。
なんと 羨ましいことで。

臨床検査技師のAちゃん、デザイナーのMちゃん そして私アカマタちゃん。

子育ても終わった4人の忘年会は 夜まで延々と続くのでありました。。


DSC00547.jpg


DSC00544.jpg



赤マタ企画 

@赤マタ企画室長


★~リース講座のお知らせ~★


南区で集めた自然の木の実と、

障害者福祉サービス事業所「アトリエhana」による手作り花のモチーフや毛糸玉を使って

リース作りをします♪♪


2011_111000ブログ用0001s


好きな材料をチョイスして、世界で一つだけの

自分だけのオリジナルリースを作りませんか?

色は多数揃えております。

2011_110800ブログ用0053s


日時:12月8日(木曜日)10:30~12:30

場所:赤マタ企画室(深阪薬局上)

参加費:1,000円

定員:先着10名様

申し込み:受付まで

問い合わせ:090-9160-1567 赤マタ企画室(森)





google  洒落てるね~♪ 

@アカマタちゃん


googleで 「 do a barrel roll 」 検索してみると。。。


ただ、「IE」では対応していないかも?? もしかしてこれが狙いかな???



ちなみにアカマタちゃんは アンチ「IE」派なので「Chrome」使ってま~す。
とても 快適~~♪

こちらからダウンロード



Happy☆Birthday 


今日、11月9日はマリ子院長のお誕生日です

おめでとうございます(^o^)/


いつもいつも、
私たちスタッフを支えて頂いて本当にありがとうございます


院長にとって、
笑顔いっぱい幸せいっぱいの歳になりますように


アカayaちゃんでした






信州の紅葉 No.1 

@アカマタちゃん

先月行った 信州旅行。

1日目は、木曽駒千畳敷と木曽駒に登山。

DSC00262.jpg




宿は、会員制リゾートクラブの エクシブ蓼科
お部屋は 90㎡越えのスイート グレードでゆったりと。

DSC00273.jpg

DSC00275.jpg

DSC00276.jpg

DSC00296.jpg

DSC00279.jpg

DSC00280.jpg

DSC00283.jpg


夕食は 鉄板焼き(*^_^*)

DSC00300.jpg

DSC00302.jpg


DSC00304.jpg

DSC00305.jpg

DSC00309.jpg

DSC00310.jpg

DSC00313.jpg


ご飯は、お茶漬けとガーリックライスから選べます。

お味も良く、量も充分過ぎるくらいです。



次回は、とてもお洒落な「八ヶ岳倶楽部」のご紹介です。