悪阻で食欲の無いときは・・・ 

@アカマタちゃん


悪阻のときや これから暑くなって食欲がなくなってきたときには
ソーメンや冷麦が美味しいですよね(*^^)v

お取り寄せの商品をご紹介。

小豆島の「島の光」

DSC_0595.jpg

DSC_0604.jpg

手びねりで作った 自作陶芸そばちょこで(*^。^*)



あと 長崎県島原の「素兵衛屋の手延うどん」も美味しいよ~(*^^)v



赤マタ企画 

@ 森 糸乃布(布アーティスト)


  こんにちは!

  いつも 玄関で 作品を 見て頂いて ありがとうございます。



  早いもので マリ子先生とのご縁も 今年で12年になりました。
 
  時には 本気で ぶつかり合いながらも

  側で 先生を見ていますと。。。

  仕事に対する プロ意識と

  患者様を想う 気持ちの強さは 決して 揺るがない。

  出会った頃と 全く一緒!

  そこが 魅力です。


  そして そんな先生の 影響を受けながら

  私も さらに バージョンアップを目指して 

  作品制作と 自己鍛錬に 励んでまいります。

  どうぞ 今後とも よろしくお願いいたします。



  今回の作品タイトルは 「運命共同体」

  自分で織った布と 昨年から始めた 陶芸を とりいれてみました。
  

 s_20120621083957.jpg
ss_20120621084040.jpg
2012_062100ブログ用0004s
2012_062100ブログ用0006s
2012_062100ブログ用0007s
2012_062100ブログ用0014s
2012_062100ブログ用0011s





2012_062100ブログ用0028s
2012_062100ブログ用0023s
2012_062100ブログ用0020s

 「将来の夢」

 いつか 時間にゆとりが出来たら、のんびり 船で魚釣り でもしたいなぁ♪ と。。

2012_062100ブログ用0031s

 でも 「いつかは」なんて 言ってられないんとちがいますか~?

 早くしないと 干物になっちゃいますよ
(魚じゃなくて私たち!)(^^)

 



今話題の…! 



塩麹!!!

毎回、必死に流行についていってるアカayaちゃんで~す(*´з`*)

前、TVで塩麹を使った料理を紹介していたので、一度作ってみたかったんです♪

『鯛のホイル焼き』

鯛はすこ~し、お高めだったので…笑
お手頃価格のタラで挑戦してみました!!

1.タラを塩麹に30分ほどつける
2.玉ねぎ→タラ→パプリカ、ピーマン、しめじ、えのきをアルミホイルにのせる
3.レモン、バターをのせる
4.塩コショウを少々ふる
5.オーブントースターで約10分チーン!!

ほくほくのタラと、酸味のきいたレモンがベストマッチでおいしかったですー

野菜をのせすぎてタラが見えてませんが…笑。


ごちそうさまでした\(^-^)/



 


    @ シロツメクサ



 5年前に 自宅に植えた ジャスミンが 初めて 花を 咲かせました♪

 ようこそ! やっと 会えましたね(^^)

 毎年 今年こそはと 願いつつ 長~い 時間が かかりました。

 でもーーー。

 これって、ジャスミン???

 違うような。。。確かに 植えたのは ジャスミンだったと。。。


 まっ、いいか★

 とりあえずは ハッピー♪

 何か いいことありそうな 予感が (^^)(^^)

2012_061200ブログ用0001s


 こちらは 成りかけの 葡萄の実。

 3年前に 自宅に植えて 今年 初めて 実を つけました♪

 まだ 青く 形も 出来上がっていなくて 

 まるで 思春期の 少女のような 儚さです。

2012_061200ブログ用0003s
2012_061200ブログ用0005s


 花も 実も 成長するのには 時間が かかるし 個人差がある。

 人間も おんなじ。


 だから 継続が 大切なんですね。

 今は 光が見えなくても あきらめずに やり続けよう。

 (と、自分に言い聞かせる私です♪)(^^)










胎教コンサート開催 

@ 赤マタ企画室長


  6月9日 待合室にて 胎教コンサート2 開催しました♪

  院内は たちまち コンサートホールに☆



2012_060900ブログ用0005s
2012_060900ブログ用0014s

三階まで 響き渡る 「熟女」 いや 「天使」の 歌声(^^)

あれれ? メンバーに メンズが。 
綺麗な歌声に 迫力が プラスされて
今回のらららは さらに バージョンアップ されてるではないか!!


2012_060900ブログ用0018s

思わず 涙が。。。
琴線に触れた?
ママの 感性も きっと ステキなんだ~♪


 2012_060900ブログ用0010s

いいお顔(^^)

2012_060900ブログ用0011s

素敵なカッップル♪

2012_060900ブログ用0008s

♪のんのさま この子の 命を まもりゃんせ
 この子の 未来を まもりゃんせ
 この子の ともだち まもりゃんせ♪

 いつ 聴いても 泣ける この歌 (涙)(涙)(涙)

 
2012_060900ブログ用0006s

10年来の らららの 追っかけさんも(^^)

2012_060900ブログ用0001s

子どもさん向けに トトロや アンパンマンも♪

2012_060900ブログ用0021s

メンバーのお一人が 今日 65歳の お誕生日☆
サプライズで みんなで ハッピーバースデイトゥーユーを 最後に 合唱♪
そして マリ子院長から 赤いバラのプレゼント(^^)


2012_060900ブログ用0024s

外では 紫陽花も 揺れていたよ

らららの皆様

素敵な ひとときを ありがとうございました♪♪♪







超音波エコー録画DVDについて 

@インフォメーション

超音波エコー録画DVD-Rメディアについて

DVD-Rメディアのメーカーや品質の問題で、使用できない
(ファイナライズできない)DVD-Rメディアが稀にあることなどから、
6月18日(月)から、妊婦様の胎児録画用のDVD-Rを当クリニック
から提供させていただく事といたしました。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達


画像クリックで拡大表示されます。

33.gif



久々の… 



キャラ弁!ヽ(〃'▽'〃)ノ

今日はガチャピン、ムックをおにぎりにしてみました

アカayaちゃんでした~♪