赤マタ企画 

@ シロツメクサ


  ★ ○。☆。 お雛様作り  。☆○。★

 一足お先に小学生の孫が、お雛様の絵付けをさせて頂きました。
 ほのぼのとした手作り感いっぱいのお雛様が出来ましたョ(^^)
 色を塗るだけでしたので、小学生でも簡単でした。

 昔の人は、生まれた子どもに災いが降りかからぬ様にと願いを込めて
 お雛様の準備をされたそうですよ。

 皆様もぜひご参加くださいね!

赤マタ企画お雛様作り 007s
赤マタ企画お雛様作り 012s
赤マタ企画お雛様作り 040s
赤マタ企画お雛様作り 041s



面会制限について 

1/26よりインフルエンザ流行に伴い面会制限をさせていただいております。

★面会可能な方

◎体温が37.0度以下で健康な方
◎上気道炎症状(咳・たん・鼻汁・咽頭通など)がない方
・患者さま、ご主人のご両親及び祖父母
・患者さまのお子様
体調がすぐれない方は 上記の方でも院内にお入りいただけません。
皆さまのご協力、よろしくお願い致します。



赤マタ企画 

 
 @ 赤マタ企画室長


 
  ★~ 赤マタ企画室からのお知らせ ~★

   「陶のお雛様作り」開催します♪


   素焼きのお雛様達や 色々な形の器を 用意しております。
   その中からお好きな物をチョイスして、
   陶芸用絵の具で、お雛様の絵付けをしましょう。
   (絵が苦手な方にはお雛様のイラストを用意していますのでどなたでも参加できますョ。)

   作品は、本焼き終了後にお渡しします。(約10日後ぐらい)

   1.25お雛様 002ss
1.25お雛様 004s
1.25お雛様 007s
赤マタ企画室2 105s

           ↓  絵付けして本焼きしたらこんなカンジになります♪

s_20130125151210.jpg


   それでもやっぱり描くのが苦手という方には、
   着物地をカットして、貼るだけでもオッケー★

1.25お雛様 015s

1.25お雛様 017ss

      
   ワイワイ 楽しく 簡単に お雛様をつくりませんか?
        
             記

   日時    2月6日(水) PM2:00~4:00

   場所    赤マタ企画室(深阪薬局上)

   参加費   1、500円(材料費・焼成費込み)お茶付

   定員    先着5名様
         ★ お子様連れの方はご遠慮ください。

   申し込み  受付まで

   問い合わせ  赤マタ企画 090-9160-1567(森まで)

                          以上
 



赤マタ企画 


 @ 森 糸乃布 (布アーティスト)


★~ 今月のディスプレイ ~★

   「鬼のすみか」

鬼のすみかは、人の心の中にある。

鬼の好物は、ねたみや憎しみ。

鬼の苦手なものは、あたたかな愛(i)

愛が冷めると 鬼が目を覚ます。

だから

鬼が目を覚めないように

やさしく やさしく

愛(i)を 育て続けましょう。

むつかしいけれど・ネ。。

赤マタ企画室2 125ss

赤マタ企画室2 126s

赤マタ企画室2 133s

赤マタ企画室2 144s




  春よ来い

赤マタ企画室2 136s

赤マタ企画室2 137s

赤マタ企画室2 138s



 

@ シロツメクサ

 

 赤マタ玄関前の ヒイラギナンテンの花に メジロが!

 かすかな花の香りに 小春の気配が。。

 赤マタ企画室2 122s


赤マタ企画室2 123s


 




ご出産記念DVD 「バースストーリー」 

@アカマタちゃん

プレゼント開始以来 皆様に大変お喜び頂いているご出産記念DVDが
この1月より またまたバージョンアップ致しました。

スタッフがお撮りした写真や産声のデータも 実寸大足型プリントのCDにお入れして
お渡し致します。

ご出産が皆様にとって最高の思い出になることを願って。。。


赤井様サンプル



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達


画像クリックで拡大表示されます。


50.gif



ベビーアルバム。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。 

@アカマタちゃん


今年からの ベビーアルバム
スクラップブックにしてみました。

可愛いでしょ~(*^。^*)

04_harada.jpg


FACEBOOKで ご覧くださいね。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達


画像クリックで拡大表示されます。



49.gif



 

@赤マリ


やったぁ。
私でも出来ました。



 

@ 赤マリ


  やっとブログに参加させていただくことになりました。
  新米ですがよろしくお願いいたします。




 

@ シロツメクサ


 昨年12月27日(木)に開催しました 赤マタ初めての 餅つき大会は

 大変 好評でした~♪


当日は 快晴☆
ちょっと緊張気味だけど、やる気満々のスタッフ★
2012クリスマス他 140s
2012クリスマス他 143s

シェフが石臼をお湯で温め、蒸したもち米を運んで来ました★
 2012クリスマス他 139s

さあ、いよいよ餅つきの始まりです★
2012クリスマス他 162s
ぅおりゃー!
2012クリスマス他 169s
よいしょ!
2012クリスマス他 158s
こらしょっ!
2012クリスマス他 148s
どっこいしょ!
威勢のいい掛け声★
2012クリスマス他 156s

格闘の末、赤ちゃんのホッペのような 白くてなめらかなお餅が出来ました!(^^)。
さあ、どうぞ召し上がれ~♪
2012クリスマス他 154s

つきたてのお餅は やわらくて甘いね☆
2012クリスマス他 167s
2012クリスマス他 165s
2012クリスマス他 166s


「なつかしいね~」 「やっぱりつきたては違うね~」

あちこちから 歓喜の声と満面の笑みが(^^)

その様子に 

スタッフ一同、感謝・感激でした♪

大勢の方に ご来場いただきまして 本当に ありがとうございました。



今年もみなさまに 沢山の幸せが 訪れますように!






 



赤マタ企画室 

 
 @ 森 糸乃布(布アーティスト)


 あけまして 
 おめでとうございます!

 今年も よろしくお願いいたします(^^)


 2012クリスマス他 133s
2012クリスマス他 137s


 



赤マタ企画室 


 @ 赤マタ企画室長


  みなさま 今年も どうぞ よろしく お願いいたします ♪♪

  たくさんの 笑顔に 出会えますように。。


  2012クリスマス他 066s
2012クリスマス他 063s
2012クリスマス他 064s
2012a href=2012クリスマス他 068s
       *写真 2012.12.22 待合室にて胎教コンサートより



あけましておめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。 

@アカマタちゃん

あけましておめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。

今年も 皆様にとって良い年になりますように。。

illust2511.png