春眠 暁を覚えず・・・ 

@アカマタちゃん



春眠 暁を覚えず・・・


DSC_2147.jpg




アカマタちゃんも 妊婦時代やたら眠気に襲われていましたヨ。


プロゲステロンの影響ですね・・・。



新鮮野菜の贈り物。。 

@アカマタちゃん

7G6A0095.jpg


和歌山に行った友から 新鮮野菜が送られてきた。

野菜を主食としているアカマタちゃんにとっては とても嬉しい贈り物!

生産者さんの名前が書いてあるのも とても安心やね。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達


画像クリックで拡大表示されます。


56.gif



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達


画像クリックで拡大表示されます。

54.gif






日々 精進しています。 

@アカマタちゃん


只今お仕事中ですが 何か御用??

DSC_1830.jpg






赤マタ企画 

@ 満月


 薪釜作り♪
2013・3・9赤マタ企画室 012s
2013・3・9赤マタ企画室 013s
2013・3・9赤マタ企画室 016s
2013・3・9赤マタ企画室 019s

竹林。土の匂い。小鳥のさえずり。
ここはまるで別世界。
日常を忘れます。

陶芸の先生が薪釜を作っているので、レンガ掃除のお手伝い。
これでどんな作品が焼けるかしら?
とても楽しみです(^^)




赤マタ企画 

@ 満月

 
 ・。☆。 春の一日 。☆○・

2013・3・9赤マタ企画室 020s
菜の花が風に揺れていました。

2013・3・9赤マタ企画室 026s
2013・3・9赤マタ企画室 024s
畑ではカブの芽が出ていました。

2013・3・9赤マタ企画室 022s
幼馴染が隣で笑っていました。
(お互いに歳をとったね~)

2013・3・9赤マタ企画室 027s
本日の収穫です。


つかの間の“戦士の休息”
神様、今日も一日ありがとうございました♪




赤マタ企画室 

@ シロツメクサ


  今日の寝子♪
2013・3・9赤マタ企画室 011s
2013・3・9赤マタ企画室 010s
2013・3・9赤マタ企画室 009s
2013・3・9赤マタ企画室 008s
2013・3・9赤マタ企画室 030s
2013・3・9赤マタ企画室 029s


 



赤マタ企画 

@ 赤マタ企画室長


  3月13日(水)2:00~4:30 赤マタ企画室にて

  「陶の鯉のぼり作り」を開催しました♪
 
 2013・3・9赤マタ企画室 033s
2013・3・9赤マタ企画室 035s

 産後3ヶ月~12ヶ月のママ達と外来看護主任。
 久しぶりに育児を忘れて集中しました。
 院長からミックスジュースの差し入れにも感激♪

 焼き上がりをお楽しみに~☆



赤マタ企画 

 @ シロツメクサ


  久しぶりのガーデニング♪

 2013・3・9赤マタ企画室 001s
2013・3・9赤マタ企画室 006s
2013・3・9赤マタ企画室 002s

2013・3・9赤マタ企画室 004s

  色とりどりの花や 土の匂いに 癒されました~(^^)



赤マタ企画 

@ 満月



 南区荒山公園の梅の花がすご~~く綺麗です☆

 昨日は温かく気候も良かったので
 久しぶりに86歳の母を連れ出して散歩に行きました。

 家族連れや妊婦さんも沢山いましたよ。
 散歩コースに丁度いいみたいデス♪

 2013・3・8赤マタ企画室 008s
2013・3・8赤マタ企画室 001s
2013・3・8赤マタ企画室 003s
2013・3・8赤マタ企画室 004s
2013・3・8赤マタ企画室 005s
2013・3・8赤マタ企画室 010s

 しばらく母に会わないうちに、すっかり足元がおぼつかずなっていて。。

 それでも、いくつになっても娘や息子の心配ばかりして。。
 親心ってありがたいなあとつくづく思います。

 仕事の忙しさにかまけてろくに親孝行出来ずに、ごめんなさいーー。

 今度は一緒に桜を見に行こうね!



離乳食教室のご案内 

さて、今月も“離乳食教室”を下記の日程にて開催いたしま~~す。
参加は、月齢4ヶ月以降の方や離乳食を始めているけど、中々食べてくれなくて・・・とお悩み中の方を対象とします。
また、経産婦の方でも遠慮せずに参加くださいね~
参加希望の方は、で大丈夫ですので、ご予約をお取り下さいね。
【開 催 日】
開講日:平成25年3月25日(月曜日) 12:00~13:00まで
定員:15名。  費用:無料で~す
当日の持ち物:バスタオル,タオル,その他ベビーに必要なもの。

赤井マタニティクリニック
:072-239-5988



本日の可愛いベビーたち。.:*:・'゜☆。 

@アカマタちゃん

今日も暖かいですね。
花粉も飛び交って アカマタちゃんマスク必須です。


さて、今日のベビー室の様子です。

いっぱい 可愛いお顔が並んでいますよ~。.:*:・'゜☆



DSC_1251.jpg



赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


 愛車に 梅の花のような足跡が点々と。。
 可愛い犯人はダ~レ??(^^)

2013・3・5・赤マタ企画室 005s
赤マタ企画お雛様作り2 047s
赤マタ企画お雛様作り2 048s
2013 016s


 



赤マタ企画室 

 @ 森 糸乃布 (布アーティスト)


  ○・。☆・* 今月のディスプレイ *・☆。・○


    タイトル: 桜サク

2013・3・5・赤マタ企画室 007s
2013・3・5・赤マタ企画室 013s
2013・3・5・赤マタ企画室 008s

2013・3・5・赤マタ企画室 010s
2013・3・5・赤マタ企画室 014s

 泣いても笑っても
 約束したかのように 季節は巡りやって来る。
 春まで もう少し。。

 どんな時にでも、胸にかすかな希望の明かりだけは
 消さずに 灯し続けたい。



赤マタ企画 

 @ 赤マタ企画室長


   。☆。・★~~ リピーターの方へ ~~★。・○☆。



  当院では一昨年前からリピーターの方に
  赤マタオリジナルのオムツケーキをプレゼントして大変喜ばれております♪
  専用スタッフが、産まれてくる赤ちゃんを思い描きながら
  一つ一つ心を込めて手作りさせて頂いてます。

  2013 003s

  色は赤・ピンク・パープルの3色です。
  イチゴバックは、中身のオムツ使用後にはパジャマ入れ、
  飾りの小物は、キーホルダーやブローチとして御使用いただけます。
  どうぞ、お楽しみに☆
2013 011s