赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


  夢の続き・・・


ゴジラは 思い出していた。
2013.8月ディスプレイ 181s
この世には善人だけの人も 悪人だけの人もいない。
人間はどっちももっているんや。
と、昔エンドー先生がゆうてはったなー

昔は意地悪してたけど、ある日これじゃあアカン!と思って
心を入れ替えたんよ。
今は人に喜んでもらえることが生き甲斐!
いつからでも やり直しはできるんや。
と、サイトー先生もゆうてはったなー

何より オレに 「どうしたん?」と聞いてくれたんは
ウルトラマンだけやった・・・

2013.8月ディスプレイ 272s
何をウダウダゆうとんじゃー
おい、ゴジラ!
今から憂さ晴らしにちょっとその辺暴れに行こうぜ☆

2013.8月ディスプレイ 270s
えっ、でもーー
オレ、ウルトラマンとの約束が。。

もう何も壊さへんて約束してん・・・

2013.8月ディスプレイ 274s
お前はアホかー
ずっと戦ってきた俺らと たった3分しかいてへんウルトラマンとどっちが大事やねん!?


という夢をみました。
つづく



赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


  秋の空
2013.8月ディスプレイ 213s
2013.8月ディスプレイ 214s
2013.8月ディスプレイ 220s
2013.8月ディスプレイ 250s



赤マタ企画 

 @ シロツメクサ


  
     夢の続き・・・


 
  ゴジラはふと考えた。

  世界平和って何するんやろ?


そうや!
あいつ等も誘ってやろー
2013.8月ディスプレイ 275s

おーい、カネゴン☆
オレ、ウルトラマンと友達になったんや。
2013.8月ディスプレイ 273s

ええっーーー、そんなアホな!
お前、ウルトラマンに騙されてるんとちがう?
2013.8月ディスプレイ 272s

うちのオトンがゆうてたで。
信じられるのはお金だけやって。

うちのオカンもいうてたで。
悪人ほど善人の顔してるから気ぃつけなあかんって。
2013.8月ディスプレイ 294ss

ガーーーン!
確かに今まではそうやった。

でも でも 今度は信じたい。。

心ゆらぐゴジラであった・・・
2013.8月ディスプレイ 134s


という夢をみました。










赤マタ企画室 

@ シロツメクサ


 
   夢の続き・・・
 


ウルトラマンはふと思った。

なんでアイツは怪獣になったんやろか?  
2013.8月ディスプレイ 170s

生まれたときはみんなキレイな魂をもっていたはず。。
2013.8月ディスプレイ 176s

いつから怪獣になったんや?
よかったら理由を聞かせてくれへんか?
2013.8月ディスプレイ 172s

はい、実は かくかく。。
2013.8月ディスプレイ 134s

しかじかで。。
2013.8月ディスプレイ 135s

誰も本当のワテを理解してくれへんかった
2013.8月ディスプレイ 138s

だからずっとひとりぼっちやった
2013.8月ディスプレイ 141s

そうかー。
長い間一人で淋しかったんや。。
その淋しさがアンタを怪獣に変身させたんやね・・・
2013.8月ディスプレイ 144s

でも、もう大丈夫!
今日から俺が友達や☆
2013.8月ディスプレイ 148s

えっー、ほんまでっか?
2013.8月ディスプレイ 146s

ほんまやで。
ほんで その巨大なエネルギーを 壊すことよりも
世界平和の為に使ってや☆
2013.8月ディスプレイ 144s

ありがとう! ウルトラマン☆
ワテも一緒にがんばります~(^^)


という夢をみました♪



赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


 なにしてるん?

2013.8月ディスプレイ 022s
2013.8月ディスプレイ 025s

あの~、そのバイク乗りたいんですけど。。
2013.8月ディスプレイ 027s
2013.8月ディスプレイ 028s
2013.8月ディスプレイ 033ss
あっかんべー★




赤マタ企画 

  @ シロツメクサ


      応援花(おうえんか)

ふと思いついて 
いつもの道を 少し 遠回り周りしてみたら
野葡萄の花を 見つ~けた♪

2013.8月ディスプレイ 106s

まだ 小さいグリーンの実だけかと 思ったのに
少し 色づいていた。
2013.8月ディスプレイ 105s

「暑い暑い」と 連日の暑さにばかりに 気をとられていたけれど
誰も気づかない所で しっかり 秋の準備をしていたんだ。
自然てすご~い!
2013.8月ディスプレイ 111s

へくそかずらの花も♪
2013.8月ディスプレイ 108s


来月には 彼岸花も咲くかしら?

とりあえず そこまではがんばろうっと。

誰にも 気づいてもらえなくても。




 

   @ シロツメクサ


   あんまり暑いから
   いくら お水をあげても
   どんどん枯れていく 庭の花たち

   けれど そんな中でも
   けなげに 咲いてくれる花も ある

   2013.8月ディスプレイ 102s

    赤い花 摘んで あの人に あげよう

    あの人の髪に この花さして あげよう

    赤い花 赤い花

    あの人の 髪に 

    咲いて 揺れるだろう 

    おひさまのように ♪


  



赤マタ企画室 

 
  @ 森 糸乃布(布アーティスト)


  。・○★。○・ 今月のディスプレイ。・○★。・○


         タイトル: 地球を救え!


2013.8月ディスプレイ 073s
地球が何者かに狙われている★
このままでは地球が危ない!
誰か助けて~

2013.8月ディスプレイ 077s
よし、今すぐ助けにいくぞ!
シュワッチ☆

2013.8月ディスプレイ 076s
俺達も助けに行くぞ!
シュワッチ☆

2013.8月ディスプレイ 078s
お~い、待ってくれよぉー
俺も行くぜ!
シュワッチ☆

2013.8月ディスプレイ 075s
どうだ、まいったか!

はっはー、もう二度と悪さはしません。
お許しを~~



2013.8月ディスプレイ 083s
2013.8月ディスプレイ 080s
あっ、悪者があそこにもいる!

2013.8月ディスプレイ 081s
ひぇ~、見つかっちまったぜ☆
お許しを~~

2013.8月ディスプレイ 082s
そうはいかんぜよ☆
へ~んしん!

2013.8月ディスプレイ 095s
この世に悪がいるかぎり 戦い続けるのさ
正義の味方は☆

2013.8月ディスプレイ 072s

という夢をみました。

昭和のヒーロー達よ、何処へ??



赤マタ企画室 


  @  赤マタ企画室長


   去る8月3日(土)10:00~12:00 待合室において

   河村信行さんによる 「葉っぱでバッタ作り」を開催しました♪

   2013・8.3葉っぱでバッタ作り 049s
おじさんは 手を動かしながら 軽いリズムで 歌うように 話します♪
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 045s
これ 本物そっくりですが 実は シュロの葉っぱで 出来ています♪
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 053s
カエル・トンボ・キツネ・ウサギ・チョウチョ・カタツムリも出来ました♪
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 041s
子どもはもちろん パパやママも 興味津々♪
一人一人に 出来上がり作品を プレゼントしてくださいました(^^)
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 046s
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 050s
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 044s
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 061s

2013・8.3葉っぱでバッタ作り <br /><br /><br /><br /><br /> <br /><a href=2013・8.3葉っぱでバッタ作り 056s
あれれー? おじさん、なんと 手品も上手!!
思わず 引き込まれてしまいました☆
2013・8.3葉っぱでバッタ作り 054s
待ち時間に ちょっぴり 楽しんでいただけましたか?

おじさんのおかげで 待合室が ほっこり 和やかな 空気になった気がします。

おじさん、みなさま、ありがとうございました(^^)



子宮がん検診専用外来が少し便利に!! 

子宮がん検診専用外来が少し便利になりました!!文書2



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達


画像クリックで拡大表示されます。


69.gif
70.gif



 


@ 赤マタ企画室長


   
   みなさま、おはようございます。

   夏休み真っ只中、お子様達は 楽しく過ごされていますか?


   本日8月3日(土)10:00~12:00 待合室にて

   河村信幸さんによる 「葉っぱでバッタ作り」をします。

   ぜひ、遊びにきてね♪♪