赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ



夢の続き・・・



オレの好きなものって 何やろか??
2013.8月ディスプレイ 094s
自分の事やけど よーわからんのん

小さいときから オカンや周りの大人たちに
「お前の為やから」って

嫌いな物を 食べさせられたり
嫌いな音楽を 聴かされたり
仕方なくイヤイヤ言うこときいてるうちに
好きなものは
どっかへ 消えててしもーた

「お前の為に」は
オレにとっちゃ
体には いいかもしれんけど
心には 悪かった・・・




ゴジラ、ちょっと、どこ見てんのよ☆
2013.8月ディスプレイ 053s
目の前にあるがな
ほれ そこに



えっ?

あっ、そーか!
2013.8月ディスプレイ 092s
お団子や!!


オレは今 このやさしい味のお団子が大好きや♪
これ食べたら ちょっとハッピーな気持ちになるもんな

この味とこの気持ち 他の人にも分けてあげたいなー


おばあちゃん、オレに作り方教えてくれませんか?




という夢をみました。
つづく・・・




赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ



夢の続き・・・


ちょっと待って、仮面ライダー!
ウルトラマンはどないしたん?
オレ、ずっと待ってるんやけど・・・
2013.8月ディスプレイ 094s
それに、オレの就職先は?



ゴジラ、すまん!
今のとこ、まだ募集がないねん・・・
2013.8月ディスプレイ 086s
それとウルトラマンは、今入院中や
毎日オンコール続きで さすがに過労でバテよってん☆


えっ、あのウルトラマンが!?
2013.8月ディスプレイ 086s
うん、
アイツもオレも 変身前はただの人間やからなー


たまには 充電が必要なんや
一人でボ~っとする時間が・・・
2013.8月ディスプレイ 102s
でも アイツのことやから
きっと お前のことばかり心配してるやろうけどナ



そーやったんか・・・
オレ、自分の事しか考えてへんかった
2013.8月ディスプレイ 094s
ウルトラマンに悪い事したわ・・・




ちょっと、ゴジラ☆
2013.8月ディスプレイ 053s
仕事するんはアンタやろ?

ウルトラマンや仮面ライダーばかり頼ってんと
自分でも出来ること探したらどーなん?



え、オレに出来る事?
2013.8月ディスプレイ 094s
そんなん あるかな・・・



そーや☆
就職することだけが仕事やないで
2013.8月ディスプレイ 053s
自分の好きなものを作って売ったり
困ってる人の手伝いをしたり
自分が出来ることで、相手が必要としてることをしてあげたら
仕事に繋がっていくんや

それも結構身近なとこにあるで
よーく周りを見回してごらん☆



ふーーん、
自分の好きなものを作って売ったり・・・
困ってる人を助けたり・・・
2013.8月ディスプレイ 094s
そんなんどこにあるやろか・・・




という夢をみました。
つづく・・・









赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ



夢の続き・・・



お前達、仕事辞めたんやって?
なんでや?
2013.8月ディスプレイ 072s
か、仮面ライダー・・・


だってよー、生意気な奴ばっかでよー
オレ様に向かってエラソーに言いやがる
アイツ等 チョームカつくんじゃ☆
2013.8月ディスプレイ 066s
オレ様の方が絶対に腕はいいのによー
下働きばっかでよー、アホらしいわ☆


あのな~
お前達は、職場では新人やろ?
それを我慢するのも仕事のうちなんやで☆
が・ま・ん
2013.8月ディスプレイ 081s
ところでお前達の働く目的は いったい何や?



もちろん給料や!!
2013.8月ディスプレイ 090s
いっぱい稼いで大金持ちになって 今までオレ様を馬鹿にしてきた奴らを見返してやる
倍返しや☆


オレは腕自慢や!
2013.8月ディスプレイ 091s
この並外れた武器で 傑作品を作って
「バルちゃん、すご~い!」って可愛い娘から言われたいねん☆


・・・まあ、二人とも 一応目的があるんやな?

ほんなら 細かいことは気にせんと
とりあえずは 目の前のことを全力投球でやってみ☆

直ぐに結果は出らんでも、真面目にコツコツやってたら
きっと その姿を誰かが見ていてくれるから。
2013.8月ディスプレイ 081s
いくら人より上手く出来ることがあっても
それだけでは 仕事は成りたたへんねん

お前らの苦手なとこをカバーしてくれたり
力を発揮できるように導いてくれたり
自分では気づかんうちに 誰かの世話になってるもんや

それになー、いろんな人間がおるけどな、
長く付き合ってみんと 本当の事はわからんで
良くも悪くも 人は 変わるから



そーか、そんなもんなんか?
ほんなら もーちょとだけやってみるか☆
2013.8月ディスプレイ 066s
そやなー、せっかくのチャンスやし
辞めて怪獣に戻るんはいつでも出来るしなーー



今から銀行の上司と 植木屋の親方に詫びいれて
もういっぺんチャンスを下さいと頼みに行くか?
オレ、一緒に付いてったるわ☆
2013.8月ディスプレイ 086s
うん、ありがとう! 仮面ライダー☆
ゴジラ、ほんなら またなー



ちょっと待て
2013.8月ディスプレイ 025s
お前達に 魔法の言葉を教えてあげよう

「こんにちは」
「ありがとう」
「ごめんなさい」

この3つの言葉を上手く使えれば
人間とも仲良くなれるで

それとな・・・
お前達は 瞬間湯沸かし器みたいに 直ぐにカッとなる

そんな時は、その場を一旦離れる。
ほんで 水を飲んで 深呼吸をする。
落ち着いて話をした方が 相手には伝わるんやで

ためしにやってみ☆




という夢をみました。
つづく・・・




赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ



夢の続き・・・



なんや、ゴジラ!
すっかりヘタレになりよって
2013.8月ディスプレイ 066s
そもそも お前も人間達にムカついてたんちゃうんか☆


うん・・・
でも もうオレは昔のオレとは違う
2013.8月ディスプレイ 008s
人間にも いろいろおる
嫌な奴もおったけど、やさしい人もおるやんか


そこへ おばあちゃんがいつものように息を切らしてやって来た。



あら~、カネゴン達、久しぶり☆
元気やった?
2013.8月ディスプレイ 092s
ちょうど、お団子作って来たから温かいうちにお食べ♪



あっ、おばあちゃん!
お久しぶりっス☆
2013.8月ディスプレイ 067s
お~、美味しそー
いっただきまーす♪


うまい! うまいわ~
2013.8月ディスプレイ 070s
やっぱり おばあちゃんの団子は天下一品や☆


ふふふーありがとう(^^)
ところで アンタら、就職してんて?
2013.8月ディスプレイ 092s
えらいなーー
よー頑張ってるやん!


い、いや、それが・・・
2013.8月ディスプレイ 067s
あの~、その~


そこへ 仮面ライダーがやって来た。


カネゴン! バルタン星人!
やっぱりここにおったんか
へローワークから連絡あって
お前達を探してたんや
2013.8月ディスプレイ 072s
か、仮面ライダー!



という夢をみました。
つづく・・・



赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


夢の続き・・・



一週間待っても ウルトラマンは帰って来なかった
2013.8月ディスプレイ 099s
ゴジラは あれこれ考えて 不安でいっぱいになった

そんな時・・・



おい、ゴジラ☆
2013.8月ディスプレイ 066s


あれ、カネゴンとバルタン星人やんか
2013.8月ディスプレイ 094s
どーしたん?
今日は仕事休み?


辞めてん!
2013.8月ディスプレイ 090s
若い奴らにエラそうに言われて メッチャムカつく☆


オレも!
2013.8月ディスプレイ 091s
先の奴より オレの方が腕がええのに
下働きばっかしで アホらし☆
 

ええっーー、もったいない!
せっかく見つかった仕事やのに
2013.8月ディスプレイ 094s
オレ、まだ見つかれへんねんで



やっぱり 俺らには仕事なんかむいてへんねん
2013.8月ディスプレイ 066s
久々に パァ~っと憂さ晴らしに行こうぜ☆


・・・いやや
オレは行かへん!
2013.8月ディスプレイ 008s
ここが 好きになったんや
月も 風も 草花も
お団子作ってくれるおばあちゃんも
大好きなんや 

頼む 壊さんといてくれ!!



という夢をみました。
つづく・・・





お仕事中。。 

@ワンちゃん


今 忙しいから話しかけないでほしいワン・・・。

7G6A3214.jpg






赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ



夢の続き・・・



遅いなぁ、ウルトラマンは
なんで帰ってけえへんのん・・・?
2013.8月ディスプレイ 094s
オレ、もー、待ちくたびれたわー


やっぱり いまさら就職なんて無理なんやろか
2013.8月ディスプレイ 009s
今まで さんざん人間に悪いことしてきたもんなーー


どうせ オレなんて
2013.8月ディスプレイ 006s
オレなんて・・・


あっ、あれは
2013.8月ディスプレイ 099s


中秋の名月や☆
2013.8月ディスプレイ 003s
まん丸で キレイやなあ・・・


ススキが 風に揺れている
2013.8月ディスプレイ 032s
まるで 「ウンウン」て返事をしてるみたいや


え、オレってこんなステキな世界におったん!?
それを 壊してたなんて!
2013.8月ディスプレイ 008s
なんで 今まで気づかんかったんやーー


お地蔵さん、どうかオレに仕事が見つかりますように☆
2013.8月ディスプレイ 025s
本当に 本当に
もう決して暴れて壊したりしませんから


生まれて初めて 祈るゴジラであった。


という夢をみました。
つづく・・・



赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


 夢の続き・・・



なんちゅーこっちゃ!
あのゴジラがここまで変わるとは・・・
2013.8月ディスプレイ 029s
人間によって傷つき 怪獣化してしまったゴジラが
今度は 人間の手によって あたらしく生まれ変わろうとしている
やさしさって なんて素晴らしい!


大丈夫や、ゴジラ☆
2013.8月ディスプレイ 052s
お前には 人並み以上のエネルギーと
腕力と 火を扱えるという特技があるやろ
それを活かしたらええねん


もしかして建築業に向くかも?
新しい建物を建てるために
古い建物を解体したり、焼却処理したり
そこでお前の力を発揮できるんちがうやろか
2013.8月ディスプレイ 050s
うん!
それやったら オレ、是非やってみたい!!


ほんなら どこかで募集してへんか 
ちょっと仮面ライダーに相談に行ってくるわ
待っててや
2013.8月ディスプレイ 034s
あ、それから
コンドロイチンだけより グルコサミンとヒアルロン酸入ってるほうが
膝痛には効くかもしれへんで

シュワッチ☆



という夢をみました。
つづく・・・



赤マタ企画室 

 シロツメクサ


夢の続き・・・


でも カネゴン達はええなぁ~
好きなことがあって。
2013.8月ディスプレイ 086s
おまけに それを仕事に出来るなんて
チョーうらやましい☆


でも オレには何も無い
何が得意なんかもよーわからん
2013.8月ディスプレイ 085s
だから 一緒には行けんかった


それで オレはまた一人になったんや
2013.8月ディスプレイ 087s


けど 
あのおばあちゃんが 毎日お団子作って届けてくれるねん
2013.8月ディスプレイ 048s
「あったかいうちにはよお食べ」って
息を切らしながら
膝が痛いのに 走ってきてくれるねん
こんなオレのためにーー


ウルトラマン!
オレに出来る仕事はないか?
2013.8月ディスプレイ 050s
おばあちゃんに
コンドロイチンと膝のサポーター買ってあげたいんや!
悪さしてゲットしても きっと悲しむだけや

オレは今モーレツに仕事がしたい!!



という夢をみました。
つづく・・・



赤マタ企画室 


 @ シロツメクサ


 夢の続き・・・


ところで、ゴジラはここで何してるん?
カネゴン達はどーしたんや?
2013.8月ディスプレイ 052s
オレは この月見団子を毎日食べに来てるねん。
カネゴン達は 就職したわ☆


ええっーー、就職ってどーゆーこと???
お前達 人間の町を壊しに来たんちゃうかったん?
2013.8月ディスプレイ 035s


うん・・・最初はそのつもりやったんやけど・・・
海から陸に上がって 俺らメチャお腹すいててん。
そしたら、近くにおったおばあちゃんが 
お地蔵さんにお供えする月見団子を「お食べ」って分けてくれてん。
2013.8月ディスプレイ 067s
俺ら、夢中になって食べたわ
それがメチャクチャ美味しかった☆


それは 
つるんとした柔らかい白い生地の中に ええ塩梅の甘さのアンコが入っていて
やさしい味がした
まだほんのりと温かかった
2013.8月ディスプレイ 092s
小さいときにおばあちゃんが作ってくれたのと似ていて
思わず やさしかったおばあちゃんを思い出してん・・・


そこへ 仮面ライダーがやってきて
町を壊したら あのおばあちゃんの家も無くなる。
もうその団子も食べられへんようなるって・・・
2013.8月ディスプレイ 072s
それは 俺らも嫌やったーー
あの団子は天下一品や!
それに あのおばあちゃんを悲しませたくはない
人間は俺らを嫌っているのに あのおばあちゃんだけは優しくしてくれたもん


ほんなら もう、壊したりするのはやめて
いっぺん 仕事してみぃへんか?
何かを壊しても スッとするのは 一瞬だけや
おまけに 周りからは嫌われて
なんにも良いことないやろ??
2013.8月ディスプレイ 073s
それよりも 自分の好きなことを 人間の為に活かしたら
喜んでもらえるし、給料ももらえる。
それで 好きなものも買えるし、友達と遊びにも行ける。

仮面ライダーは へローワークからの依頼で
就活支援もしてるんやて☆


カネゴンはお金が大好きで 誰よりも数えるのが早い☆
2013.8月ディスプレイ 090s
だから 銀行に就職してん
大好きなお金に毎日囲まれながら お金が貰えるって喜んでたわ♪


バルタン星人は あの両手のハサミの切れ味が自慢☆
2013.8月ディスプレイ 091s
だから 植木屋に就職してん
最近は若い後継者が少ないから 即戦力になるって親方に期待されてんねん♪



という夢をみました。
つづく・・・



赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


夢の続き・・・


ゴジラぁ~?

ん? あの声は・・・
もしかして ウルトラマン??
2013.8月ディスプレイ 041s
まさか・・・ 気のせいや
アイツがここにいるはずはない


ウルトラマン
ゴジラなら きっとこの先のお地蔵さんのとこやで
2013.8月ディスプレイ 020s
お供えの月見団子目当てで ここんとこ入り浸りや

えっ、それほんま!?
あーーー、これでやっと会えるわ!
ニャン吉、ありがとう
2013.8月ディスプレイ 034s
シュワッチ☆

美味しそうな月見団子やな~
でも ゴジラは ほんまにここにおるんやろか・・・?
2013.8月ディスプレイ 039s

 
おおーっ、おった!!! やっと見つけたで!!!
ゴジラーーっ!!
2013.8月ディスプレイ 043s
え? ウ、ウルトラマン!!
なんでここにおるん!?


ゴジラ!
ずいぶん探したんやーー
でも 無事で良かった☆
2013.8月ディスプレイ 046s
ウルトラマン!
久しぶり!
オレもお前に会いたかったぜ☆


という夢をみました。
つづく・・・




赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


 夢の続き・・・


海から陸に上がると そこには 秋の風がふいていた
いつのまにか夏は終わり 季節は秋にかわっていた
2013.8月ディスプレイ 031s

ネコじゃらしが 風に揺れている♪
2013.8月ディスプレイ 011s

ドングリころころドングリコ
子ども達の歌声が 響いている♪
2013.8月ディスプレイ 014s

家々では若いママ達が 赤ちゃんの世話をしていた
2013.8月ディスプレイ 017s
2013.8月ディスプレイ 021s
2013.8月ディスプレイ 022s
2013.8月ディスプレイ 025s
良かったーー、間に合ったわ☆
まだゴジラ達に壊されてへんかった

この平和な世界を 何としてでも守らなければ!!


ふと どこからか 秋刀魚を焼くいいにおい☆
ウルトラマンは 疲れ果てて腹ペコだったーー
2013.8月ディスプレイ 009s

あ~、でもそんな事は言ってられへん
一刻も早くゴジラを探し出さんと!!

ゴジラを見んかった?
2013.8月ディスプレイ 006s
さあ、知らんね

ゴジラを探してるんやけど?
2013.8月ディスプレイ 010s
はて、知らんぞな

2013.8月ディスプレイ 013s
ゴジラ? 知るもんか

2013.8月ディスプレイ 015s
知らんでよ


いったい何処へ行ったんや・・・

2013.8月ディスプレイ 035s
ゴジラぁ~!!
早く出てきてくれ~~!


という夢をみました。
つづく・・・






赤マタ企画室 

@ シロツメクサ

 
 夢の続き・・・


ウルトラマンとサカチンは ゴジラを探し続けた
何日も 何日も

だけど どこにもいない
2013.8月ディスプレイ 326s

そして 誰も行方を知らない
2013.8月ディスプレイ 296s
いったい何処へ行ったんやーー



あきらめかけたその時☆

ゴジラ?
ボク、見たよ
2013.8月ディスプレイ 150s
カネゴン達と陸に上がっていったのサ☆
ほんで 人間達の住む町中をメチャクチャにしてやるって!

ええっーー、それほんま!?
2013.8月ディスプレイ 290s

ほんなら はよ陸を探さんと☆
2013.8月ディスプレイ 323s
クラ坊、サカチン、ありがとう
オレ、陸に探しに行ってくるわ

シュワッチ☆


という夢をみました。
つづく・・・



アカマタ ★ め・ぐ・み 

赤井マタニティクリニック 版

アカマタ ★ め・ぐ・み
制作いたしました。

ほのぼの映像です。
ご覧下さい(*^^)v





赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


  夢の続き・・・


そこへ 亀ヤンが血相を変えてやってきた☆
2013.8月ディスプレイ 349s
ウルトラマン、大変や-
ゴジラが!
ゴジラが又暴れ出しそうや!!

ガーーーン!!!
・・・ウソやろ、亀ヤン・・・
ゴジラはもう暴れへんて約束してくれたんやー
2013.8月ディスプレイ 344s
ほんまや!
今度はカネゴンとバルタン星人も一緒やで☆


それ見てみぃ
ウルトラマン、お前はやっぱりゴジラに騙されてたんや☆
2013.8月ディスプレイ 209s

・・・いや、きっと何かワケがあるにちがいない!
オレ、ゴジラに会いに行ってくる☆
2013.8月ディスプレイ 285s

お前一人じゃ危ない!
俺らも一緒に行くぜ☆
2013.8月ディスプレイ 332s
ありがとう! でも大丈夫や
まずは 一人で行って話をしてくるわ
みんなはここで待っててくれ☆


ウルトラマン! オレの背中に乗ってくれ
ゴジラのとこまで連れていったるわ☆
2013.8月ディスプレイ 342s
すまん、サカチン☆
頼むぜ


ゴジラ、待ってろよ
すぐに行くからな!
2013.8月ディスプレイ 343s
いったいどうしたんやーー
信じていたのに
何があったんやーー??


という夢をみました。
深い海の上では、季節が秋に変わろうとしていました。
つづく・・・



赤マタ企画 

 @ シロツメクサ


夢の続き・・・


一方、その頃ウルトラマンはーー

2013.8月ディスプレイ 170s
ゴジラは、実は淋しがりややった。
そこをわかってあげたたげで、友達になれた。
もしかしたら、他の怪獣もそうなのか?

2013.8月ディスプレイ 332s
なあ、みんな☆
怪獣と戦う前に 話し聞いてあげへん?

2013.8月ディスプレイ 338s
実は かくかく しかじかで
ゴジラと友達になってん。
もしかしたら、他の奴とも友達になれるかも。

2013.8月ディスプレイ 209s
ひぇ~、とんでもない!
ウルトラマン、お前ゴジラに騙されてるで。
悪人がそんなに急に変われるわけないやん☆

2013.8月ディスプレイ 281s
無理やで☆

2013.8月ディスプレイ 283s
オレも反対や☆


2013.8月ディスプレイ 340s
そうかー。。
そう言われても無理は無い・・・

でも でも
オレ一人でも信じてあげたいねん!

いくら力づくで倒しても、怪獣は次から次へと新しい奴が現れる。
きりがない。
それやったら 怪獣になる前に阻止したほうがいいやん。
ほんで 友達になって
一緒に 世界平和の為に あの力を発揮してもろたほうが
よっぽど建設的や。



という夢をみました。
つづく・・・



赤マタ企画室 

 @ シロツメクサ


  夢の続き・・・


そうやった。。
ウルトラマンがおるんはたったの3分だけ。
ラーメンが出来上がる時間だけや・・・
 2013.8月ディスプレイ 302

それが過ぎたら 又、オレはひとりぼっちや
2013.8月ディスプレイ 312s

そんなん淋しいやんか・・・
もー、ひとりはいややー!
2013.8月ディスプレイ 306s

うおりゃー!
カネゴン、待ってくれ☆
オレも一緒に暴れに行くぜ!
2013.8月ディスプレイ 317s

た、た、たいへんや~
ゴジラが又、暴れ出す気や☆
ウルトラマンに知らせなきゃあ!
2013.8月ディスプレイ 149s


という夢をみました。
つづく・・・