手作りリース講座 

毎年恒例の手作りリース講座を開催します
日時は、12月4日(水曜日)
    ①10:30~12:30
    ②13:30~15:30 
            の2回です。(各回定員5名)
参加費用は、1,000円(飲み物付き)
お申し込みは、当クリニック受付はご連絡ください。(定員になり次第締切)
 ※お子様連れのご参加はご遠慮ください。
IMG1_20131114163354040.jpg



RSウイルス感染症が流行しています! 

@アカマタちゃん


赤ちゃんに肺炎や気管支炎を起こす「RSウイルス感染症」が今 大流行しています。
例年冬に流行ることが多く 年末に向かって特に増えてきます。
特効薬やワクチンがないので 赤ちゃんへの感染を予防するため人ごみに気をつけて、
うがいや手洗いの励行・マスクの着用を心がけましょう。






堺市消防隊との合同消防訓練 

堺市消防隊との合同消防訓練を実施しました
11月11日に赤井マタニティクリニックにて堺市消防隊との合同消防訓練を実施しました。
現場は、本番さながら
スタッフみんな一生懸命訓練を行いました。
01_20131111194438761.jpg

02_20131111194440faf.jpg

03_20131111194443d51.jpg

04.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg



「子ども虐待防止オレンジリボン運動」の日です。 

@アカマタちゃん

今日は 「子ども虐待防止オレンジリボン運動」の全国一斉配布日です。

「オレンジリボン」とは?
児童虐待防止の広報・啓発活動の総合窓口を担っておられる NPO法人児童虐待防止全国ネットワークの団体です。


私も 微力ながら啓発マスク街頭無料配布をさせて頂きました。
 
・子育てに悩んでいるママさんやパパさん
・虐待に苦しんでいる子どもさん
・また ご近所で虐待かも?っと思われた方は

児童相談所全国共通ダイヤル
0570-064-000


24時間受け付けてくれています。
子育てで悩みがあれば 1人で悩んでいないで相談してみましょうね。

DSC03172.jpg

DSC03125.jpg