ママの手 






 


 @ 森 糸乃布(布アーティスト)


  
  ~~ 作品展のお知らせ ~~


 1月23日~28日まで 泉北パンジョ5階文化ホールにて

 「泉北美術を育てる会」の作品展を開催しています。

  私も 工芸部門で出品しておりますので

  よろしければ お立ち寄りくださいね♪


  出品作品 タイトル:「 ガンバレ! Blue Moon 」

  マイピクチャ 034s

マイピクチャ 042s


  かつての仲間達や

  未だ見ぬ仲間を思い、制作しました。

 



 


@ 赤マタ企画室長



  ○。☆・○ ~ 命の授業 ~ ○・☆。○



 1月18日、小学生6人が ガラス越しに 

 赤ちゃんを 見学しに来ました♪

 (この日は未だ面会制限になってませんでした)


 初めて見る 産まれて間もない赤ちゃん!

 その小ささと あまりの可愛らしさに 感激でした~☆


 みんなも 産まれたときは こうだったんだよ

 ママに オッパイもらって オシメを替えてもらって

 大事に 大事に 育てられたんだよ


 だから 自分を大切にしてね

 そして 友達も大切にしてね


 大切な命だからーー


マイピクチャ 013s
 

 

 



面会制限へのご理解 

@インフォメーション

インフルエンザ流行時期に伴い、1月27日(月)より面会制限をさせていただきます

面会可能な方
◆体温が37.0度以下で健康な方
◆上気道炎症状(咳・たん・鼻汁・咽頭痛など)がない方
 ・患者さま及びご主人のご両親
 ・患者さまのお子様
 ・患者さまの祖父母

風邪のひきかけ、治りかけの方も発熱がなくても院内にはお入りできません。
皆さまのご協力、よろしくお願いいたします。



あゆみ 

@アカマタちゃん

0117.jpg


7G6A3978.jpg



颯介くん(*^_^*) 

@アカマタちゃん







絆づくり 

@アカマタちゃん







 


 @ 赤マタ企画室長



みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとってよい年でありますように♪

今年も一緒に小さな幸せ探しをしましょうネ☆



今年の初もうででひいたオミクジは、一回目で大吉が!
(普通は一回しかひかんと思うけど・・)
早速いいことありそうな予感♪

ちなみに 昨年末に 
くら寿司で、2等賞の景品で2段重ねおせちが当たり、
他所で、祝い箸とお年玉袋が当たり、
いつも行くマッサージ屋さんで、正月用のお神酒をもらい、
あと、お餅さえあれば正月が越せると思っていた矢先に
お隣さんからつきたてお餅の差し入れが!
おかげでラッキーなお正月を過ごさせていただきました(^^)

元旦は自家製野菜を使ってお雑煮を作っただけ。
これも自然からの贈り物。
画像 005s

神様、ありがとうございました!
画像 010s
昨年の初もうでで、大吉が出るまで粘ったおかげかな~??



 


  @ 森 糸乃布 (布アーティスト)


 ○・。☆○・。今月のディスプレイ  ○・。☆○・。


やっとパソコン回復しました!

遅くなりましたが
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

画像 013s

舞い扇は、マリ子先生のお母様がかつて使ってらしたもの。
渋い色のは、大先生の形見。
画像 015s
着物と帯は、世津子助産師のお母様の形見。
子供用の帯は、世津子助産師が幼いころに使ってらしたもの。
可愛い娘の為に作られたお母様の愛情を感じます。。


昨年、少し体調を崩されたマリ子先生の快復を願って
スタッフ全員で折った千羽鶴。
画像 020s
そのおかげか、驚異的な速さで快復するどころか、以前にも増して
パワー炸裂のマリ子先生!
いったいあのエネルギーの元は何なのか??


青竹はシ、ルバーさんが私と一緒に山に行き、
望みのものを切って運んでくれました。
画像 019s
樽は、マリ子先生が恩師のお祝いに贈った酒樽の使用渦みのもの。
木の香りがほんのり漂い、なかなか味わい深い!
これ、以前からほしかったんだよね(^^)

こうして
赤マタの玄関には、
娘を思う母や父、スタッフの優しさで溢れています。
私は、私に託された大切な品物を通じて
その愛を表現できたら。。。といつも思うのです。

そして、それが マリ子先生やスタッフの励みになり、
患者様一人一人を大切に思う気持ちにも繋がっていければと。。。



赤マタ玄関を任されて、今年で15年目。
40代よりは 体力は落ちたけど
その分ありがたい協力者に恵まれて
(シルバーさんや軽度の障がいを持つ方・その家族が私を助けてくれています)
まだまだ がんばれる。
がんばらせてもらえてる。
ありがたい!!

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。








可愛い オテテとアンヨ 










あけまして おめでとうございます (*^_^*)