赤マタ企画からのお知らせ 


第2回 プレママさんのしゃべり場 ☕️

日頃、不安に思っていることや疑問など
お茶を飲みながらお喋りしませんか❓

日時 4月1日(火)10時半〜12時半
場所 赤マタ企画室にて (深阪薬局上)
参加費 無料 お子様連れオッケー❗️
⭐️(保育室はありませんのでママの責任で お世話してね? )
定員 6人ぐらい
申し込み 待合室、血圧計前の名簿に診 診察券番号をご記入ください。
問い合わせ 赤マタ企画 (森)
090-9160-1567

少人数が魅力です!
コタツに入って お茶飲みながら
ゆったり過ごしましょう。

お待ちしてまーす?



春の種まき♪ 


 @ シロツメクサ



新しい種まきをしました♪


一週間前から 土を耕して 肥料を入れて下準備。
マイピクチャ 317s


まずは ジャガイモ♪
マイピクチャ 323s


サラダ菜、ほうれん草、水菜、ラディッシュ等も♪
マイピクチャ 332s


水遣り後、種を守るために 不織布でカバーをかけて完了♪
マイピクチャ 335s

あとは毎日水遣りに来て 芽が出るのを待つ。

楽しみだニャー♪♪(^^)


 



野菜作りにトライ♪ 


 @ シロツメクサ


 
 昨年、畑デビューしました。


 今日の収穫は ニンジン♪
 マイピクチャ 316s
 小ぶりだけど、甘い☆

 初めて知ったんですが、

 採れたての野菜は、ほとんどがええ塩梅に甘いです。



ほうれん草は お浸しやバターいために

菜の花のつぼみは わさび醤油和えに♪
 マイピクチャ 307s
スーパーのよりアクが少なく、やわらかく、美味しかったです~(^^)

妊婦さんたちにも 食べさせてあげたいな~~~♪♪


マイピクチャ 309s
開いた花は、マリ子先生の机の上に♪

センセ、今日も一日がんばっておくれやす☆


土手には 野の花が咲いていて
マイピクチャ 312s

マイピクチャ 314s

春の陽の光、土、 風、 草のにおい

至福の時間ーーー。




プレママさんのしゃべり場スタート! 


 @ 赤マタ企画室長


 
  3月1日(土)10:30~ 赤マタ企画室にて

  第1回「プレママさんのしゃべり場」スタートしました。



お茶を飲みながら おしゃべりしたり♪
  マイピクチャ 281s

折り紙でお雛様を作ったり♪
マイピクチャ 268s

マイピクチャ 270s

絵本の読み聞かせを聞いたり♪
マイピクチャ 273s

お喋りに夢中になって、気づいたら1時間もオーバー!

でも とても楽しい時間でした~(^^)


最後に 手作り大好きなプレママさんが

お手製のスタイやベビーシューズを披露してくれて

その可愛さに カンゲキ☆

マイピクチャ 278s

マイピクチャ 279s

ありがとうございました!


次回は 4月1日(火)10:30~12:30 赤マタ企画室にて

みなさんのご参加お待ちしてま~す(^^)