第3回プレママさんのしゃべり場開催♪ 

 @ 赤マタ企画室長


 。・〇。☆・。赤マタ企画室からのお知らせ 。・☆。〇・。



5月1日(木)10:30~12:30 赤マタ企画室にて

「第3回プレママさんのしゃべり場」を開催します。


今回は、受付の徳重さんが

参加の方にハンドマッサージをしてくれます♪♪


定員は5~6人。

少人数でゆったりと。。と思っていますので

ご希望の方は お早目にお申込みくださいね。

待合室の血圧測定器の前に診察券番号をお書きください。


 DSC00156_2014041421031019f.jpg

受付の徳重さん♪
 DSC00155_201404142103109ad.jpg
彼女は元プロのリフレクソロジスト☆

その経験を活かして

今回ハンドマッサージをサービスしてくれます。

お楽しみに~(^^)



バァバの育自講座♪ 

 
 @ シロツメクサ


 「親が癒されなければ子育てできない」

ふと目にしたチラシのタイトルに惹かれ、2月から
ハッピーポート主催の心の学び場に通っています。
以前から心理学には興味があり、自分なりに本を読んだりしてました。

・インナーチャイルド
・自分の考え方の癖を知る
・固定観念を変える 等々。。

学ぶほど、子育てする前から知っとけば良かった~と
あらためて気づくことが多いです。

息子たちが成人した今となっては遅いかーー

いや まだまだ人生は続くのだ☆

「無知は罪悪なり」

自分にも周りにも もっと優しくなれるように
今後も いろんな育自講座に参加したいと思います♪


ハッピーポート主催の中口先生♪
DSC00127.jpg
コーヒーやお菓子をつまみながらの
気軽で楽しい学び場。
毎回楽しみです(^^)




。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達

02.gif



 

@ 赤マタ企画室長


 4月1日(火)10:30~12:30 赤マタ企画室に於いて

 「第2回プレママさんのしゃべり場」を開催しました。



今回は 参加者さんからのアイデアで
マスキングテープで 鯉のぼりを作りながらの
おしゃべり♪
P4011831_20140405103942595.jpg


プレママさんが見本に 
可愛い鯉のぼりを作って来てくれました♪
P4011845.jpg
マスキングテープでこんなに楽しめるなんて知らんかったーー!

即興のアイデアとセンスが素晴らしいワン!
P4011843.jpg

素直で暖かいお人柄を感じます♪
P4011844.jpg

この鯉のぼりを活かすため 今晩はチャーハンだそうです(^^)
カップケーキは助産師さんからの差し入れ♪
P4011849.jpg


最後は 絵本の読み聞かせ♪

毎回 南まちかど子育てサポートルームの山岸さんがお手伝いに来てくれます。
出産後は親子で遊びに行ってね~☆

P4011836.jpg

絵本は 大人が聞いても楽しいニャー♪
P4011842.jpg


「プレママさんのしゃべり場」

スタートしたばかりですが
新しい感性を運んできてくれるステキなプレママさん達に感謝です☆

今回は臨月の方が多く、あっという間に卒業かな?
皆さんのご無事な出産をお祈りしていますよ。

赤ちゃんの顔見たいな~~♪



 


@ 森 糸乃布(布アーティスト)


 .〇・○☆。・○。 今月のディスプレイ  ○。〇。・○☆。〇・


   タイトル:桜の下で待ち合わせ

DSC00033.jpg
DSC00034.jpg
DSC00037_20140405085103666.jpg
DSC00039.jpg



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママチャン達
01_20140404001833bb1.gif