8000人目のベビー誕生。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。 

@アカマタちゃん


本日 アカマタ8000人目のベビーが誕生いたしました!!

AM3:55 体重2894gの元気な男の子ちゃんです。

8000人ご誕生記念品を進呈致しました。

一. お祝い膳 お二人分
二. 特別室
三. スペシャル「バースムービー」
四. スペシャルおむつオブジェ
五. ミルク・ローション・おむつ等

2014_8_18.jpg

2014_8_18_2.jpg

スペシャル「バースムービー」のダイジェスト版です。










第6回「プレママさんのしゃべり場」開催します♪ 

 
@ 赤マタ企画室長


  。・☆。〇・ 赤マタ企画室からのお知らせ ・〇。☆・。

 
 9月1日(月) 10:30~12:30 赤マタ企画室に於いて
 第6回「プレママさんのしゃべり場」を開催します♪

 今回は、赤ちゃんの産着にアイロンでプリントをして  
 気軽に手作りを楽しんでみませんか♪
 参加費:無料
     ( 材料・道具はこちらで準備していますので手ぶらでお越しくださいね。)

 *参加ご希望の方は 待合室・血圧計前の用紙に 診察券番号をご記入ください。 

 みなさまのお越しをお待ちしてま~す(^^)

DSC00538.jpg



今月のディスプレイ♪ 

  
  @   森 糸乃布 (布アーティスト)

 
 。〇・☆。・ 今月のディスプレイ ・。☆・〇。

 タイトル: A列車で行く夏の旅

手織りの布や染めたガーゼで 懐かしい夏の風景を制作しました♪
DSC00541.jpg

そこは、かつてやさしかった祖母や父のいた頃。。
DSC00542.jpg

ようこそ、いらっしゃい♪
DSC00560.jpg

暑い、暑い、暑い。。。
DSC00565.jpg

ちょっと涼しいところで一休み。。
DSC00546.jpg

さあ 涼しい風にあったって、冷たいかき氷をお食べ♪
DSC00552.jpg
なんて声が聞こえてきそう。。


これは、畑から出てきた粘土で作ってみました。
試しに窯で焼いてみると。。。
素焼きの器が完成♪
周りの人達には「絶対に無理!」と言われたけれど、
なんとなく自分では出来る気がして。
DSC00551.jpg

自分を信じるってこういうことかな?

「大丈夫!お前なら出来るよ。」

姿は見えなくても
祖母が 父が
今もずっと
傍で見守ってくれてる気がします。



 

★ 夏期休診のお知らせ

8月13日(水)~15日(金)まで外来診察を休診とさせて頂きます。
16日(土)から通常通り診察を行います。
尚、 8/16 ・8/18 の診察は混雑が予測されますのでご来院される方は
時間に余裕を持ってお越し下さい。



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん

21_201408051240513a9.gif



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん


20-1.gif
20-2.gif
20-3.gif