託児室 

★☆★託児室OPEN(予定)のお知らせ★☆★
2015年4月中旬に当クリニックの隣に託児室をオープンいたします。
1月から隣の駐車場で建設工事が始まりま~す
外来診察の際に無料でご利用いただけます。(予約制)
保育室



 

@アカマタちゃん

今年も 赤マタにサンタさんがやってきました。
素敵なケーキのプレゼントです!!

サンタさん ありがとう~☆

2014_12_25_20141225173501004.jpg

2014_12_25_2_2014122517350069d.jpg






 



起き上がりこぼし

P1010396.jpg



赤井マタニティクリニック



今月のディスプレイ♪ 

 @ 森 糸乃布 (布アーティスト)


。*・○☆:・*。 Merry Christmas!。*・:☆○・*。

DSC01316.jpg


赤マタ今月の玄関ディスプレイです♪
DSC01341.jpg


DSC01335.jpg


ツリーを構成しているのは、実は小さな布のポシェット達!
DSC01337.jpg

中身は、紙オムツ!(グーンのsサイズ。テープタイプ)
DSC01338.jpg
ご希望の方には、プレゼントしま~す♪
26日以降に赤マタに取りに来てね。
 (100個限定。無くなり次第終了です)





DSC01330.jpg

DSC01328.jpg

みなさま
寒い日が続きますが、風邪をひかれませんよう
暖かくお過ごしくださいね♪

今年もありがとうございました。(*^0^*)



。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママさん

13_20141222203408fd1.gif




感動のご出産映像 第2弾を公開 !! 

@アカマタちゃん

☆ ご出産映像  --- BIRTH --- 

12月1日 男児ご出産


☆ 感動のご出産映像 第2弾を公開 !!!

予定より2週間早いご出産で 突然の撮影になりましたが
とても素敵な映像が撮れました。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。

その日は6人ものベビーがご誕生されたベビーラッシュでした。


『 ☆ BIRTH ☆ 生命の誕生 感動の出産映像 』 とは・・?

初めてのご出産を控えている妊婦様は きっと胸いっぱいの不安をもっておられることでしょう。

この映像は、そういう方々が少しでも不安を軽減して下さるように・・・
そして ふと子育てに疲れて心が寂しくなった時に 世界中のママさんがご自身のご出産時の感動を思い出して また頑張って頂ける様に・・・と
当院でご出産の産婦様にご協力して頂き YouTubeで公開致しております。

キャプチャ





「第6回胎教コンサート」を開催しました♪ 


 @ 赤マタ企画室長


12月20日(土)11:30~12:00 待合室にて
歌声サークル「ららら」による「第6回胎教コンサート」を開催しました🎶
DSC01494.jpg


まずはリーダーのごあいさつ♪
DSC01445_201412201634284ad.jpg

そして、きれいな歌声が院内に響く🎶
DSC01451_20141220163427f74.jpg
きっとマリ子先生も聞き耳立てているにちがいない(^^)



みなさん、真剣です♬
DSC01483.jpg

DSC01453_20141220163426745.jpg

DSC01454.jpg

DSC01491.jpg

DSC01449_20141220163426e39.jpg


サンタのオバちゃん、ガマン出来ずに一緒に踊りだす♪
DSC01478.jpg

でもー
DSC01481.jpg
こ、腰が。。 (~~);


こちらは、かわいいサンタのお嬢ちゃん☆
DSC01473.jpg



あっ、あれは!
DSC01455.jpg

おとーさん!!
DSC01464.jpg
らららのメンバーのご家族です☆
毎回お越しくださりありがとうございます🎶(0^^0)


ステキなカップル♪
DSC01457.jpg

DSC01460.jpg

DSC01461.jpg

DSC01463.jpg

DSC01458.jpg

DSC01459.jpg


こちらは、無事に出産を終えて入院中♪
DSC01493.jpg
明日退院です(^^♪
3人の子育て、大変でしょうががんばってね~♬


らららのみなさん、そしてお付き合いくださったた待合室の患者様、
ありがとうございました。

おかげで、今回も待合室のあちこちに
感動があふれていましたヨ。

出来ることなら、それらを拾い集めて花束にして
ぎゅーっと抱きしめてみたいデス(0^^0)





第2回「ママさんのしゃべり場」を開催しました♪ 


 @  赤マタ企画室長


12月19日(金)1:30~3:30 赤マタ企画室にて
第2回「ママさんのしゃべり場」を開催しました。
参加者はママさん6名&お子さん達。

今回は、藤井裕子さんに「ベビーの泣き顔」を集めて
スクラップブッキングを教えてもらいました♪

DSC01420_20141220070745cb1.jpg

DSC01423.jpg

ママが創作してる間、子守に来てくれたお姑さん♪
それってステキ~🎶(0^^0)
DSC01441.jpgDSC01426_20141220070743144.jpg

DSC01428.jpg


DSC01432_20141220070743beb.jpg

DSC01436_20141220070742078.jpg

DSC01437.jpg

DSC01439.jpg

DSC01442.jpg

今回もお茶を飲む間もなく、みなさん創作に没頭してしまいました~

でも和気あいあいと楽しそう♬
少しはリフレッシュしてもらえたかな?

私は子守に夢中になり、最後の写真を撮り忘れ。。
すべての参加者の方を紹介できなくてすみません(--);

ボランティアで来てくださった藤井裕子さん、
参加のみなさん、お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました(^^♪







年末・年始の診察について 

@アカマタちゃん

12月31日(水)~1月3日(土)までお休みさせて頂きます。
1月5日(月)から、通常通りの診察をさせていただきます。 
ご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。



キャンドルナイト。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。 

@アカマタちゃん

毎年 夏至と冬至に開催されるキャンドルナイト
今月は3日(水)と10日(水)です。



7G6A0779_20141209204224386.jpg

7G6A0736_20141209204227a2a.jpg


10年前に赤マタで誕生した 「ののかちゃん」も 一眼レフデビューです。


7G6A0809_20141209204226655.jpg

7G6A0777_20141209204222e91.jpg

子供の興味は 無限大ですね。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。








第9回「妊婦さんのしゃべり場」を開催しました♪ 

 @ 赤マタ企画室長


12月1日(月)10:30~12:30 赤マタ企画室にて
第9回「妊婦さんのしゃべり場」を開催しました。

当日の朝は雷雨☂彡
にもかかわらず、3人の参加がありました。
足元の悪い中、お越しくださりありがとうございました(〇^^〇)♪


早速、木の実を使ってリースやオブジェを作りました♪
DSC01393.jpg

DSC01389.jpg

DSC01391.jpg
かわいい~🎶🎶





赤マタのある南区は、自然が多いステキなところ♪
DSC01194.jpg

ちょっと歩けば足元に木の実が♪
DSC01199.jpg
エネルギーがいっぱい☆

いっただきま~~す(^^♪
洗って、干して。。
みなさんにもおすそ分け☆




DSC01404.jpg

DSC01405.jpg
自己表現できるシアワセ(^^)


作るのは楽しい☆
DSC01383.jpg
お喋りも楽しい☆

いろんなアイデアが湧いてきて、ワクワクドキドキ☆★☆★
お腹の赤ちゃんにも伝わっているよ。

どうか無事に産まれてきてね♪

楽しい時間をありがとうございました(〇^^〇)




次回は、2015年!
1日は元旦なので、10日(土)にします。 10:30~12:30 赤マタ企画室にて

みなさん、遊びに来てくださいね~(^^)