子どもNGO「懐」 応援しています。 

7G6A6100.jpg

ネパールがH.27.4.25の大地震で甚大な被害を受けました。
今でも元通りには戻っておらず、助けを必要としてます。

私はH.9年7月~H.11年7月まで、2年間兵庫県美方郡新温泉町という海と山に囲まれた田舎の公立浜坂病院に勤務していました。

仕事が終わったら海に船を出してもらって小さい魚を釣って晩ごはんにしたり、波が高いときは畑へ行って食べ物を調達したりしてのびり暮らしていました。

「懐」はその浜坂で英語を教えたり、命の大切さを教える活動をしています。

7G6A6104.jpg

ネパール東部のパタンジェ村の子供に文房具や衣類を送ろうとして、資金集めのためにTシャツを作りました。
100円でも200円でも500円でも結構ですのでカンパしていただけますでしょうか?

P1010854.jpg

すべて女性用でSサイズとMサイズです。
ご協力いただけるようでしたら お金は受付のポスト型の貯金箱にお入れ下さい。

赤井マタニティクリニック    赤井マリ子

子どもNGO「懐」




今月の「離乳食教室」 

☆ 『離乳食教室』のお知らせです。今月は8月24日(月) 12:00~13:00 定員:12名無料です(^_^)v参加は、月例4ヶ月以降の方や離乳食を始めているけど なかなかたべてくれなくて。。。とお悩みの方を対象としています。また 経産婦の方でも遠慮せずに参加してくださいね参加希望の方は電話でご予約下さい。当日の持ち物:バスタオル、タオル、その他ベビーに必要なものをお持ち下さいネ☆彡

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年8月21日



アカマタのディナー 

アカマタのお食事は 「豪華で美味しい!」と皆様に大好評を頂いております。シェフ拘りのディナーで産後のゆったりしたお時間をお過ごし下さい 。.:*:・'゜☆

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年8月17日



嬉しいお便りが届きました 。.:*:・'゜☆ 。 

ニューボーンフォトをお撮りしたSOHくんママから嬉しいお便りが届きました 。.:*:・'゜☆ 。.:*:・'゜☆ 「ニューボーンフォトは、とても記念になりました。それにデータを沢山頂けて嬉しいです。素敵な写真を沢山撮って頂き、ありがとうございました!」

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年8月15日



外壁改装工事終了のお知らせ 

外壁の改装工事が終了いたしました
皆さまには、ご迷惑をおかけいたしました($・・)/~~~
DSC_0098.jpg

”外見(ハード)だけでなく、内面(ソフト)もキレイになれるよう、スタッフ一同頑張ってまいります



院長からの差し入れ。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*: 

「暑さに負けないように・・・。」と マリ子院長から今年もまたスタッフ全員に『特上うなぎ』の差し入れが!マリ子院長に感謝! ありがとうございます!!いただきま~す(*^_^*)

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年8月3日



ニューボーンフォトサービス 。.:*:・'゜☆ 

「ニューボーンフォト撮影モニターさん募集」に多数の方にご応募頂きありがとうございました。今回の募集は、締め切らせて頂きたいと思います。応募頂いた方々には、順次ご連絡させて頂きますので暫くお待ちくださいませ(*^_^*)

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年8月1日



大好評のニューボーンフォト モニターさん募集開始です (*^^)v 

大好評のニューボーンフォト モニターさん募集開始です(*^^)v☆ 今回の応募条件・赤井マタニティクリニックでご出産予定の方☆ 応募方法・ご出産予定日・お名前・電話番号・ベビーの性別・過去に当院でのご出産歴があれば その...

Posted by 赤井マタニティクリニック 大阪府堺市の産婦人科 on 2015年8月1日