アカマタ ベビーハロウィ~イン パート2 (^_-)-☆  

今日も ハロウィンベビーが5名(^_-)-☆

IMG_0061.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0100.jpg



アカマタ☆わくわくワークショップ第5回 開催致しました!!! 

「やまぐち 千予」先生を講師にお招きしての
「スマホで一眼風に撮れるテクニック! テーブルフォト編」
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

わかり易い楽しい講義で目から鱗状態
さすが!! 
TVやラジオを始め学校講師や講演会や書籍の出版等々
多方面で長年ご活躍されているピヨ先生!

違いますね(*^^)v

あっという間の2時間でした。

今回は院長も参加で 熱心にノートを取りながら必死で頑張りましたよ(^_-)-☆

7G6A9671.jpg

7G6A9683.jpg

そして・・・なんと!!
全くの初心者さんが こんな素敵な作品を撮れるようになったんですよ!!!

IMG_0048.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_0049.jpg



ピヨ先生が出版された書籍
IMG_2651.jpg

アマゾンで購入しました(*^^)v

piyo.jpg

アンケート


みなさん 写真の楽しさに気付いたようです
これを機会に 本格的にカメラを始めてくれると嬉しいな。。。

ピヨ先生 ありがとうございました(^O^)/









アカマタ ベビーハロウィ~イン (^_-)-☆ 

アカマタの めちゃかわベビーちゃんたち

今年も スタッフ手作りのハロウィンコスチュームです。
皆様に
「ラッキー!!」 っと とっても喜んで頂けましたよ

デザイン・製作:稲葉助産師
撮影:稲葉助産師

00_20161028160352f39.jpg

05_20161028153446b8e.jpg

04_201610281534452cd.jpg

03_20161028153443458.jpg

02_20161028153442f13.jpg

01_20161028153440ca4.jpg

本日は特別に 撮影の様子もご紹介いたします(^_-)-☆

7G6A9477.jpg

7G6A9496.jpg

7G6A9500.jpg

7G6A9507.jpg

7G6A9511.jpg

7G6A9512.jpg

しっかりと握ったお手々が また可愛いい~~


#産院思い出プロジェクト
アカマタで たくさんの思い出を作って欲しい。。。

スタッフからの心を込めたプレゼントです 。

ママさんたちのカメラに しっかりと納めさせていただきましたよ。

今日も、みんなの笑顔がいっぱい溢れたアカマタでした






消火訓練を行いました。 

アカマタでは、半年に1回消火訓練を行っております。
7G6A7831.jpg



秋晴れの中 本日も無事にベビーちゃん達を救出!!
7G6A7836.jpg



災害用非常テントの設営訓練も行いました。
7G6A7845.jpg



アカマタ☆わくわくワークショップ第5回 開催いたします。 

アカマタ☆わくわくワークショップ第5回 開催致します。

「スマホで一眼風に撮れるテクニック! テーブルフォト編」


今回は、なんと!!
TVでお馴染みのピヨ先生こと 「やまぐち 千予」先生にお越し頂けることになりました 。.:*:・'゜☆

スマホカメラだから手軽にできる アプリを使った素敵な写真を撮ってみませんか。

・やまぐち 千予先生のプロフィールはこちらをご覧ください。
http://piyocamera.com/about.html

・可愛く撮れる方法など 参考になる記事が満載(^_-)-☆
http://ameblo.jp/piyocamera/

・関西♡カメラ女子部 という 素敵なサイトも運営されています
http://kansai-photo.girly.jp/

IMG_2645.jpg
スマホ撮影 : ミズアンジュ



スマホ初心者の方や 写真がうまく撮れない・・・とお悩みの方!
構え方、明るさや暗さの調整、構図などの基礎をバッチリと教えて下さいますよ(*^^)v

今流行りのインスタグラムにアップするには やはり目を惹く写真が必須です。
ママさん以外にも 
・お店をされている方や
・サロネーゼの方には 超お勧めです


アカマタレストランで小物を使って撮影、自宅でも出来るお洒落なテーブルフォトのポイントが学べます。

来年のアカマタフォトコンテストの為にも 是非!! 
このレアなワークショップで腕を磨いて入賞を目指して下さい(^_-)-☆

ちなみに ピヨ先生は先日
「これからはじめる デジタル一眼カメラ 写真と撮影の新しい教科書」を出版されました。

DVDも付いていて とってもわかり易い内容になっていますよ。



IMG_2651.jpg

これからはじめる デジタル一眼カメラ 写真と撮影の新しい教科書



開催日時:10月29日 (土) 14:00~16:00

参加費: ¥3.000-
ファシリテーター: ミズアンジュ




今回も託児枠を準備いたしますが すぐに定員になりますのでご了承くださいませ。

・アカマタに来られている方やお友達の方
・パパさんやご家族の方

一般の方も どしどしご参加下さい。
・アカマタが初めての方
・ショップをされている方
・サロネーゼの方

お申し込みは
5日(水)のAM 9:00~ FBとLINEで開始致します。
定員になり次第 終了いたします。