。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

47_20170530100135f8a.gif



サイバンド・ママの販売を開始 




6月の『アカマタ☆わくわくワークショップ』開催のお知らせです。 

アカマタ☆わくわくワークショップ
6月は2つのワークショップを開催致します。

1つ目は 5月に続いて第2回目
《デジタル一眼レフ ★ ミラーレス を使いこなせるようになろう!!》
・ 日時: 6月12日 (月) 14:00 ~ 16:00 
・ 参加費: アカマタ価格 ¥3.000 - 一般価格 ¥3.500 -
・ 場所: レストラン
・ 持ち物:一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジタル
・ 託児有り


第1回目の様子

DSC02548.jpg

DSC02568.jpg

今回も テレビや学校で教えておられて本も出されている ピヨ先生こと 《やまぐち千予先生》 に第2回目の講座を行って頂きます。
1回目にご参加されていない方でも OK!!

今回は助手の先生も来られるので わからないことはどんどん聞いて教えてもらってくださいネ(^O^)/




2回目のレッスン
家の中でも、暗くても、明るくブレない最強テクニック☆

【講座内容】
・ゴールデンアングルやポスターアングルなどや、構図を知ろう
・どんなに速い速度で動いてもぶれない方法
・ISO感度のいいところ、わるいところ 
・オートモードから自分らしい写真を撮るためのモードへ変えよう


3回目のレッスン
光を味方につけて、背景をぼかす撮影の仕方♪

【講座内容】
・お洒落にふんわり撮るには、光を味方につける方法にあった!
・ふんわりぼかすには この方法!
・集合写真で全員にピントをあわせる方法 
・逆光プラス


4回目のレッスン 
北欧色のおしゃれ写真と、レンズの話し、そしてシャッタースピードの話もします♪

〔講座内容]
・レンズの読み方・自分が撮りたい写真にあわせて必要なレンズを知ろう
・部屋で黄色くなる写真をちゃんと綺麗にとる方法
・色を変えるのはどのカメラでもできる色温度にあった
・シャッタースピード

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★

アカマタ☆わくわくワークショップ
6月は2つのワークショップを開催致します。

2つ目は 
《アカマタがスタジオ写真館に!?人気写真家による本格的ポートレート撮影》
・ 日時: 6月18日 (日) 10:00 ~ 15:00 
・ 参加費: ¥5.000 - ( 撮影&台紙付き写真1枚 )


映画のスチル撮影や雑誌などでもご活躍の辻本しんこフォトグラファーによるスタジオポートレート撮影


5DM40642-s.jpg

5DM40638-2.jpg





★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★
募集は、どちらも6月5日(月)9:00 ~ 開始です。
★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====★★







ねるふぉとあーと撮影会のお写真💛 

4月16日開催の第1回ねるふぉとあーと撮影会

たくさんの方にご参加頂き ありがとうございました。
ほとんどの方が オプションのミズアンジュフリーショット撮影をご希望されたので、ご了解頂いた方のみ 大変遅くなりましたがご紹介させて頂きますネ。

web様

アンケートでも一番開催のご希望が多いベビー・キッズ撮影会は、今後もいろんな形で開催予定です。



ニコちゃん顔が 可愛すぎる~💛 




マタニティフォト撮影会のお写真 

4月10日開催の第1回マタニティフォト撮影会

たくさんの方にご参加頂き ありがとうございました。
ご了解頂いた方のみ ご紹介させて頂きます。

web_20170607152825eaf.jpg




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

とても素敵なマタニティフォトを有難うございました。
撮ってみたいけどスタジオまで行くのは…。とためらっていた気持ちも、産院での撮影ということで、気軽に申し込むことができました。いい思い出になりました。^^

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

とてもお安く、また素敵なマタニティフォトを撮ることができて大満足です。
これからも、是非このようなイベントを続けてください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

とても綺麗に撮っていただけて嬉しいです。
娘との写真は思わず泣いてしまいました。こちらでお願いして本当に良かったです!
また第二子が産まれてからも機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

とても思い出に残る写真を撮ってくださって心より感謝しています。宝物です。
ありがとうございました!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

仕上がりもとても良くて大満足です!おまけも大量で二人でびっくりしました!
また機会があればあればお願いしたいです!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

息子がじっとしていないのでうまく撮れるか不安でしたが、ジャンプをしてみようかと息子の自然なショットを撮って頂き、楽しく撮影できました。
有難うございました。
またおまけショットもたくさん頂いて、大満足です。
一生の記念になりました。有難うございました!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


嬉しいご感想をありがとうございました
インスタグラムにも 掲載させて頂きますね。










《デジタル一眼レフ ★ ミラーレス を使いこなせるようになろう!!》 

アカマタ☆わくわくワークショップ 
《デジタル一眼レフ ★ ミラーレス を使いこなせるようになろう!!》
本日開催致しました。

きょうは 1回目のレッスン
◆1回目のレッスン
一番最初に知っておかなければならない基本の講座★
【講座内容】
初心者向け♪
カメラの基礎の基礎を学びます。
・持ち方  ・ピントの合わせ方 ・露出補正で明るさを知る

各メーカーのカメラの特徴なども含めて どういう人にどんなカメラが向いているか、などを公平な目で
家電屋さんでは教えてもらえないような貴重な情報も教えて頂きました。


DSC02548.jpg
全くの初心者さんから
DSC02563.jpg
ちょっと 撮ってるよ~という方まで
DSC02568.jpg
眼からうろこのピヨ先生のレッスン
DSC02571.jpg


やまぐち先生には 昨年に続き2度目のレッスンをお願い致しました。
本当に楽しくわかりやすく教えて下さいます。

本も2冊出版されていて アマゾンでの評価も素晴らしい。.:*:・'゜☆
「これからはじめる デジタル一眼カメラ 写真と撮影の新しい教科書」

あちらこちらで色んなカメラ講座が行われていますが やはり経験を積まれた先生は違います!
今回も 2時間を超えたとっても中身の濃い授業をして頂きました。

次回は6月12日(月)
もちろん2回目からのご参加もOKです(^_-)-☆



◆2回目のレッスン  6月12日(月)
家の中でも、暗くても、明るくブレない最強テクニック☆
【講座内容】
・ゴールデンアングルやポスターアングルなどや、構図を知ろう
・どんなに速い速度で動いてもぶれない方法
・ISO感度のいいところ、わるいところ 
・オートモードから自分らしい写真を撮るためのモードへ変えよう


◆3回目のレッスン  7月10日(月)
光を味方につけて、背景をぼかす撮影の仕方♪
【講座内容】
・お洒落にふんわり撮るには、光を味方につける方法にあった!
・ふんわりぼかすには この方法!
・集合写真で全員にピントをあわせる方法 
・逆光プラス


◆4回目のレッスン  8月21日(月)
北欧色のおしゃれ写真と、レンズの話し、そしてシャッタースピードの話もします♪
〔講座内容]
・レンズの読み方・自分が撮りたい写真にあわせて必要なレンズを知ろう
・部屋で黄色くなる写真をちゃんと綺麗にとる方法
・色を変えるのはどのカメラでもできる色温度にあった
・シャッタースピード