。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

24日、家で洗濯物を干してると、何かドバッと出て「破水?」と思い 赤井さんへ入院の用意を持って行ったけど、おしるしで帰宅することに。。。

その日から、お腹の張りとと痛みが出てきたものの感覚はバラバラで・・・。

25日の夜10時くらいからお腹の痛みや張りが強くなり ベッドに横になっても寝れなくて・・・

日付が変わり 26日AM1:00頃から腰の痛みも加わり間隔をみると15分から5分でバラバラ。

AM3:30くらいまで我慢してみたけど痛くて赤井さんにTELしてみた。

痛みが強いなら1度来て と言われたけど上の子は寝てるし、まだ我慢できる痛さだったので家で様子を見ることに。

AM5:00すぎ 我慢も辛くなってきて 実家の母にきてもらい 上の子を見ててもらい病院へ・・・

車の中で 旦那と
「帰されるかもね」
と話しながら痛みが来たら深い呼吸で耐えながら行き、すぐに陣痛室へ。

内診の結果、子宮口が8cm~9cm開いてるって・・・

「入院ですか?」
と聞くと
「入院っていうかお産になるよ」
と言われ すぐに実家の母にTELして上の子を連れてきてもらいました。

陣痛室でメールをしていると破水し、旦那に助産師さんを呼んでもらいました。

まだまだ痛みと痛いの間は余裕でおしゃべり。

すぐに分娩室へ移動。

「上の子が来るまで産めない!」
と思い耐えていると また破水・・・

痛みが一気に強くなった。

上の子が来て、旦那と上の子が見守る中出産。

病院に来て1時間もかからず産んじゃいました


産むときの痛みは同じで痛かったけど 陣痛は1度体験していただけあって
「まだ我慢できる!!」「もっと痛かったはず」
と我慢しているうちに 知らないうちに我慢できました。

2人目は後産が痛いと聞いていたけど 本当に痛かった。

入院中はおいしい食事に優しい助産師さんたちに囲まれゆっくりできたし楽しかった。

家に帰ったら2人の育児 大変だろうけど頑張るぞ

赤井さんで出産できるなら もう一人くらい産んじゃおうかな~~



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/104-e833061b