GALAXY S 発売開始!! 

@アカマタちゃん


ドコモ スマートフォン 「GALAXY S」が発売開始されましたね。

l_yuo_galaxy_01.jpg


iPhone4ユーザーのアカマタちゃん

本日、「GALAXY S」の実機を触ってきました。

iPhoneより軽くて掌にフィット感があるように感じます。


・最新の「Android OS 2.2」搭載
・iPhoneには非対応のFLASHにフル対応
・サムスン電子の超高精細な有機ELディスプレーを搭載していて、
 写真や動画が綺麗
・iPhone4よりも動きが速い!

やはり Flash にフル対応っていうのは大きいですね。

ワンセグやおサイフケータイといった機能は無いけど、ドコモが提供するサービス
「SPモード」に対応していて、ケータイと同じ@docomo.ne.jpと
いうアドレスのiモードメールが、そのまま使用できます。

これは、既存のFOMAユーザーはだまってはいませんね。

現にアカマタちゃんも 予約してしまいました。。。
11月に他機種も販売されるので それと比較してからになりますが・・・。



もう一つ iPadと競合しそうなのが「GALAXY Tab」

l_yuo_galaxy_02.jpg


やはり 出ましたね、iPadの小さい版。

約7インチ画面で携帯には便利。
iPadは、人前で使うには躊躇してしまうけど これだったら片手でも持てるし
大きい目のポケットだったら入るし使いやすそうです。

ただ アプリの充実性やビジネスでの使用を考えるとまだまだiPadかも知れませんが
これから新機種が次々と出てきますよ。。。


スマートホン 比較表



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/108-f21cd894