。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

予定日4日前の夜中1時あたりから少し痛みがあり 病院にTEL。

破水の状況確認の為来院するが兆候なく一旦帰宅。

1日様子を見ているとその日の夜に再度激しい痛みが来る。

夜中12時子宮口9cmになるが それから気持ちと安心からか陣痛が来ず

夕方まで変化なし。


夕方 誘発をし陣痛来て無事出産。


今回のお産から いかに体力と気持ちの持ちようが大切かを学んだ。

ウォーキングや体力づくりをしていたものの まだまだ足りなかったなぁと実感。

陣痛も初めは自分の痛みのことしか考えていなかったので 陣痛が来ると

叫んでいたが、お腹の子のことを思い陣痛に挑むと 自然と痛さに耐えることができ

和らいだ。

気持ちの切り替えや早く子供に会いたいと思うと陣痛が来てほしいと思う気持ちに

変わった。



本当にお産は言葉では表現できない位大変なものだと実感しました。

この出産で少し自分が成長できたかなぁと思います。

この経験を今後の子育てに生かしていきたいです。


色々ご指導してくださった皆様 勉強させて頂き本当にありがとうございました。




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/112-1190bd14