「Google TV」が気になる・・・ 

今年は、3Dとスマートフォン、そしてiPadの様なタブレットがブームになり
ましたが 来年は「インターネットTV」の時代が来るのでは!?

まさに TVとパソコンの融合である「GoogleTV」
Androidを手掛けるグーグルが出しているだけに 期待大なのです。


「GoogleTV」というソフトウェアプラットフォームを採用することによって
TVとインターネットが楽しめるTVになるのです。
テレビはもちろんのこと専用アプリで無限に拡張できて Chromeウェブブラウザ
でブラウジング、写真や音楽の再生も可能。

今後、Androidアプリは拡大していきますからアプリ次第で日に日に進化を遂げて
いくテレビなんて・・・ちょっとすごいかもです。

持ち歩いているスマートフォンが、そのまま高性能リモコンに早変わりしてくれる
というのも「GoogleTV」の魅力。

まず SONYが米国で 「GoogleTV」搭載の「Sony Internet TV」を発売しましたね。
現時点では、まだ問題の部分がある様ですが 今後 東芝、シャープ、LGも追随して
いく模様なので楽しみです。


2台目TV検討中のアカマタちゃん。

「裸眼3D」「GoogleTV」この両方が搭載されたら 間違いなく「買い」ですね。

「GoogleTV」がよくわかるサイト
http://www.pittedtv.org/



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/124-6faeb4db