最強のアンチエイジング・フード13種 。.:*:・'゜☆。 

@アカマタちゃん

当クリニックで、毎週月・金曜日の外来診察を担当されている別所Dr.が
アンチエイジング・フードの本を出版されました!


WS000042.jpg
『スーパーの食料品売場で手に入れる 最強のアンチエイジング・フード13種』


「アンチエイジング!!」

女性なら誰しもが気になるフレーズですよね。


「無駄なことを・・・」
と言われつつも 高級美容液やパックを塗りたくり 
日々皺やタルミと大格闘しているアカマタちゃん。

しかし・・・

「美と健康」とは内面からの摂取が重要なのだということをこの書により
再認識したのでありました。
それも どこにでも売っているごく普通の食べものなのですぐに始められ
るのがポイント!


医師という視点で 病気の予防にも繋がる
「アンチエイジング」を
例えを使ってとても解りやすい文章で著されていて 又、何をどのように摂れば
どういう医学的効果的があるのかまで言及されていて とても興味深く一気に読
み進めたくなる、そして料理時には常に傍らに置いておきたい一冊です。

DSC_7135.jpg


ちょっと食生活を見直すだけで「よりおばさん」になって行くのを遅らせれるなんて・・・


女性だけではなくの男性の生活習慣病やお子様の将来の為にも 是非とも
毎日の食事メニューに今日からでも加えてあげてください。


アカマタちゃん家の今夜の食卓には、早速『最強のアンチエイジング・フード13種』を
意識して作られたお料理が並んでいるのでありました~♪





。.:*:・'゜☆------------目次------------☆。.:*:・'゜

第1章 アンチエイジングの考え方とスーパーフード・トップ13
第2章 酸化ストレスを防ぐには
第3章 抗酸化のために働く仲間たち
第4章 アンチエイジングに欠かせない必須脂肪酸のひみつ
第5章 これがアンチエイジングに役立つスーパーフードだ!
第6章 グリセミック・インデックス
第7章 運動をしよう!
第8章 脳の健康と食べるエイジングケア
第9章 バランス良く食事をしよう
第10章 とにかく続けることが大切です


。.:*:・'゜☆-------------著者プロフィール-----------☆。.:*:・'゜

別所健史(べっしょたけふみ)

関西医科大学医学部卒業。医学博士。日本産科婦人科学会認定産婦人科専門医。
米国ECFMG資格取得(米国臨床研修医師資格試験)。関西医科大学小児科研修医
を経て兵庫医科大学で産婦人科を研修。
米国カリフォルニア大学(アーバイン)産婦人科に留学後、兵庫医科大学産婦人科
分娩新生児部専任講師。
別所産婦人科院長を経て、 現在堺市の赤井マタニティクリニック嘱託医。
ナチュラリストとして「食と健康」を研究する傍ら、日常診療においても「食」の
ライフスタイルを重視したアドバイスを婦人科患者や妊婦に行なっている。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/136-0770a8ae