虹が出てます~♪ 

@アカマタちゃん

アカ忍ちゃんから 虹が出ているよ~っと素敵な写真が☆。.:*:・'゜


仕事に追われている毎日。
たまには空を見上げて 虹に気づく心の余裕も必要ですね。



11-09-01_001.jpg




大阪も 台風12号の影響で雨が振り始めています。

中心気圧は965hPaという大型台風。

今回は大阪の左側を通りそうな気配・・。



台風の風って 反時計回りで進んで行きます。
なので、台風の進行方向に向かって右側は台風の進行方向の風となり、
逆に左側では台風の進行方向の逆の風となるのですよね。

だから 台風が右を通るか左を通るかで風の強さが違ってくるのです。


どの地域でも 被害が出ないことを祈るばかりです。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/191-28c76044