@ シロツメクサ



 5年前に 自宅に植えた ジャスミンが 初めて 花を 咲かせました♪

 ようこそ! やっと 会えましたね(^^)

 毎年 今年こそはと 願いつつ 長~い 時間が かかりました。

 でもーーー。

 これって、ジャスミン???

 違うような。。。確かに 植えたのは ジャスミンだったと。。。


 まっ、いいか★

 とりあえずは ハッピー♪

 何か いいことありそうな 予感が (^^)(^^)

2012_061200ブログ用0001s


 こちらは 成りかけの 葡萄の実。

 3年前に 自宅に植えて 今年 初めて 実を つけました♪

 まだ 青く 形も 出来上がっていなくて 

 まるで 思春期の 少女のような 儚さです。

2012_061200ブログ用0003s
2012_061200ブログ用0005s


 花も 実も 成長するのには 時間が かかるし 個人差がある。

 人間も おんなじ。


 だから 継続が 大切なんですね。

 今は 光が見えなくても あきらめずに やり続けよう。

 (と、自分に言い聞かせる私です♪)(^^)










この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/315-9577929f