今話題の…! 



塩麹!!!

毎回、必死に流行についていってるアカayaちゃんで~す(*´з`*)

前、TVで塩麹を使った料理を紹介していたので、一度作ってみたかったんです♪

『鯛のホイル焼き』

鯛はすこ~し、お高めだったので…笑
お手頃価格のタラで挑戦してみました!!

1.タラを塩麹に30分ほどつける
2.玉ねぎ→タラ→パプリカ、ピーマン、しめじ、えのきをアルミホイルにのせる
3.レモン、バターをのせる
4.塩コショウを少々ふる
5.オーブントースターで約10分チーン!!

ほくほくのタラと、酸味のきいたレモンがベストマッチでおいしかったですー

野菜をのせすぎてタラが見えてませんが…笑。


ごちそうさまでした\(^-^)/



この記事へのコメント

Re: 今話題の…!

私も昨日塩麹買ったので赤あやちゃんのレシピを
参考に今夜作ってみます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/316-262369e9