。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

今回初めてのお産で、予定日(3日)ちょうどにおしるしが来ました。
早朝6時におしるしが来てから、昼ごろまでには何も変化なし。

昼から少しずつお腹が痛くなってきて、PM3:00~は15分~10分間隔と
バラバラの陣痛が・・・。
まだ我慢出来る痛さで1日目が過ぎました。

4日夜中AM1:00~本格的な陣痛が始まり急に痛みが増してTELして来院しました。
でも 到着した安心から陣痛が遠のいてしまい、一回帰宅・・・。
昼ごろに2分間隔になりまだ病院へ・・・。
子宮口6cmで入院。
それから 長い長い陣痛との戦いで、5日AM1:30まで 10秒~1分間間隔の
陣痛を2時間耐え、やっと子宮口全開大!!!
分娩室へ・・・

やっといきめると思ったのに、産道が狭すぎてなかなか赤ちゃんが下りて来ず・・・
切開してもらいAM2:11 ようやく誕生しました!

家系的に難産みたいで親戚もみんな丸2日のお産経験者で私もやっと3日目にして
産まれる感じだったので、お産が終わった時は、次はもういらないかな。。。。とか
思ってしまいましたが・・・かわいい我が子を見ていると、あと2人は欲しいかなぁ
と思うようになりました。

つらくて苦しい経験をした分感動も大きかったし、何より旦那や母親が寝ずに付き添って
くれて、改めて存在の大きさに感謝しました。
これから色んな事を力を合わせ幸せい~っぱいの家族になるようにがんばります

2人目ができたら赤井さんにまた来るので よろしくお願い致します

助産師さん 看護師さん マリ子先生にも本当に感謝しています。

ありがとうございました。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/32-41d67ade