@ シロツメクサ


 昨年12月27日(木)に開催しました 赤マタ初めての 餅つき大会は

 大変 好評でした~♪


当日は 快晴☆
ちょっと緊張気味だけど、やる気満々のスタッフ★
2012クリスマス他 140s
2012クリスマス他 143s

シェフが石臼をお湯で温め、蒸したもち米を運んで来ました★
 2012クリスマス他 139s

さあ、いよいよ餅つきの始まりです★
2012クリスマス他 162s
ぅおりゃー!
2012クリスマス他 169s
よいしょ!
2012クリスマス他 158s
こらしょっ!
2012クリスマス他 148s
どっこいしょ!
威勢のいい掛け声★
2012クリスマス他 156s

格闘の末、赤ちゃんのホッペのような 白くてなめらかなお餅が出来ました!(^^)。
さあ、どうぞ召し上がれ~♪
2012クリスマス他 154s

つきたてのお餅は やわらくて甘いね☆
2012クリスマス他 167s
2012クリスマス他 165s
2012クリスマス他 166s


「なつかしいね~」 「やっぱりつきたては違うね~」

あちこちから 歓喜の声と満面の笑みが(^^)

その様子に 

スタッフ一同、感謝・感激でした♪

大勢の方に ご来場いただきまして 本当に ありがとうございました。



今年もみなさまに 沢山の幸せが 訪れますように!






 



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/365-71d5ff55