。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

3日前の妊婦検診では「予定日より遅れるねえ」って言われてました。
でも 予定日の1週間前の1月29日昼頃から何かお腹がへんだな~って いつもと違う感じがしました。
それがまさか陣痛予告だったとは・・・!!

3時頃取りあえず病院にTELしてみたら 7分間隔が30分~1時間続いたらTELするように指示されました。

その後何度も痛みがありましたが、あまり痛いこと気にするとドキドキしてしまうから気分転換にドライブしながら買い物したりして過ごしました。

その夜、2時から7分間隔になり病院へTEL。
もう少し我慢できそうなら家で様子をみてってことでしばらく家にいました。でも全然寝ることはできず、じっと痛みをこらえて
「もうすぐ赤ちゃんに会えるよ、今はその準備だ!!」って 自分を励ましてました。
夫も心配そうに腰をさすったりしてくれて嬉しかったです。

AM4時から3分間隔になり とうとう7時我慢できずに病院へTELしてかけつけました。

子宮は3cm開いてて、取りあえず朝食をとりましたが寝てないから一度身体を休めてから分娩・・・。って相談している間に子宮全開。
即 分娩室に移動してめでたく出産❤
病院についてから 2時間というスピード出産でラッキーでした。

助産師さんがリラックスできる雰囲気を作ってくれて出産に臨めました。

3058g 49cmの男の子 無事産まれてきてくれてありがとう❤

顔を見た瞬間 涙が出てきて声を出して泣いてしまいました。
すごくすごく嬉しかったです。

子育ても とっても楽しみです。


赤井マタニティクリニックのみなさん、親切にしていただいてありがとうございました。
2人目出来た時もよろしくお願いいたします。


ミキハウス




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/4-d7b8da89