。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達


三人目 欲しいけど・・・でも・・・どうしょう?どうしょう?
と思いながらも勇気がなかった私。
4月末「もしかして・・・。」と思い妊娠検査薬で調べてみると”妊娠 ”していて
びっくりでした。
前に赤井マタニティクリニックにお世話になったことがあり、その時の赤井先生
スタッフのみなさんのあたたかさを思い出し、まわりの人に勧められた近くの病院
ではなく どうしても赤井マタニティクリニックで産みたい!!と主人と色々相談し
決めました。

さぁ~妊娠生活、これから楽しむゾと思っていたら やはり三人目もひ
どいつわりに悩まされ なんと8ヶ月くらいまで吐いたりお茶も飲めなかったりで・・・。
10ヶ月に入ってもまだ少ししんどかったりで・・・。
楽しむ余裕はありませんでしたが 仕事をしながらなんとか乗り切りました。

上の子二人は共に2週間程はやく産まれてきたので今回も臨月に入ったらいつ産まれるか?
と思いながら過ごしていました。
が・・・あれあれ 予定日を過ぎ、また1日 また1日 どうしたのかな??と。
39週頃から血圧が高めになり、先生から「陣痛促進剤を使いましょう」
とお話がありました。
すると 午前4時30分頃ふと目をさますと なんと陣痛がはじまりました。
おしるしもあり入院することになりました。
午前中はそんなに痛みもなく元気でしたがお昼を過ぎると痛みがきつくなりました。
でも先生に診察をしてもらうと、6cmしかひらいていないし陣痛も弱いと言われました。
そこで 足浴をしてもらうとどんどん痛みが増してきて、PM2:30頃分娩室へ・・・
さぁ~もう産まれるゾ!と思っていたのですが 分娩室に入ると陣痛が弱くなり
痛みは来るのですが陣痛が弱すぎてなかなか進みませんでした。
分娩室にはいって30分、1時間・・・
だんだん体力も落ちてきて、何度も何度も何度も・・・くじけそうな私を一生懸命
励まし助けて下さった助産師さん、看護師さん、先生に感謝の気持ちでいっぱいでした

分娩室に入ってからのスタッフのみなさんの励ましがなかったら、、、と思うと
本当にお世話になりました。
こんなダメな私を見捨てずにずっと応援して頂いて何度お礼を言っても足りないくらいです。
三度目の出産(2人のお兄ちゃんは堺に引っ越ししてくる前に生まれたので他の病院。)
でしたが、こんなによくしていただいたのは初めてでした。
一番素敵な、そしてあたたかく心強い出産でした。

赤井先生、スタッフのみなさま 本当にありがとうございました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/42-b623fe8f