iPadは買いか待ちか。 

@アカマタちゃん

WS000001.jpg


日本でもiPadの予約が開始した。
アカマタちゃんも とても興味がありまた仕事柄所持しなければならないのだが
果たして今回のiPadは買いか待ちか。

1024×768ピクセルの解像度は、フルブラウジングするには確かにiPhoneよりは
快適やよね。
自宅にPCがあってもネットパソコン止まりの人には iPadはいいかもしれないけど
パワーユーザーにとっては立派なPCを無視してiPadを使用する意味があるのかな。。。

一番気になるのは、大き過ぎるサイズ。

電子書籍に利便性が高いというが携帯性にはiPhoneの比ではないわけで、第一電車の中
では画面が大きすぎて隣の人に丸見えになるし満員電車では出すことも不可能。
ベッドの中でも 手がだるくなりそうな重さ。
セカンドバッグにも入らない。

月額料金も携帯定額とiPadの通信定額の両方必要になるんよね?

それだけ出して 買う必要性はあるかな。。

片や6月に発売予定のiPhone 2010年モデルは
・液晶の解像度が2倍の960×640
・マルチタスクが可能な新OS「iPhone OS 4」が搭載
・カメラも背面と前面に搭載
・HD動画にも対応

らしい。。。


どう考えてもiPadよりiPhoneの方が利用価値がありそうなので
iPhone3GのアカマタちゃんとしてはiPhoneの機種変が先決かな。

秋には、サイズの小さな新しいiPadが発売されるような噂もあるので
今回のiPadはやはり「待ち」ということかしらん。。。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/44-bc15a1e7