赤マタ企画室 


 @ シロツメクサ


 夢の続き・・・


ところで、ゴジラはここで何してるん?
カネゴン達はどーしたんや?
2013.8月ディスプレイ 052s
オレは この月見団子を毎日食べに来てるねん。
カネゴン達は 就職したわ☆


ええっーー、就職ってどーゆーこと???
お前達 人間の町を壊しに来たんちゃうかったん?
2013.8月ディスプレイ 035s


うん・・・最初はそのつもりやったんやけど・・・
海から陸に上がって 俺らメチャお腹すいててん。
そしたら、近くにおったおばあちゃんが 
お地蔵さんにお供えする月見団子を「お食べ」って分けてくれてん。
2013.8月ディスプレイ 067s
俺ら、夢中になって食べたわ
それがメチャクチャ美味しかった☆


それは 
つるんとした柔らかい白い生地の中に ええ塩梅の甘さのアンコが入っていて
やさしい味がした
まだほんのりと温かかった
2013.8月ディスプレイ 092s
小さいときにおばあちゃんが作ってくれたのと似ていて
思わず やさしかったおばあちゃんを思い出してん・・・


そこへ 仮面ライダーがやってきて
町を壊したら あのおばあちゃんの家も無くなる。
もうその団子も食べられへんようなるって・・・
2013.8月ディスプレイ 072s
それは 俺らも嫌やったーー
あの団子は天下一品や!
それに あのおばあちゃんを悲しませたくはない
人間は俺らを嫌っているのに あのおばあちゃんだけは優しくしてくれたもん


ほんなら もう、壊したりするのはやめて
いっぺん 仕事してみぃへんか?
何かを壊しても スッとするのは 一瞬だけや
おまけに 周りからは嫌われて
なんにも良いことないやろ??
2013.8月ディスプレイ 073s
それよりも 自分の好きなことを 人間の為に活かしたら
喜んでもらえるし、給料ももらえる。
それで 好きなものも買えるし、友達と遊びにも行ける。

仮面ライダーは へローワークからの依頼で
就活支援もしてるんやて☆


カネゴンはお金が大好きで 誰よりも数えるのが早い☆
2013.8月ディスプレイ 090s
だから 銀行に就職してん
大好きなお金に毎日囲まれながら お金が貰えるって喜んでたわ♪


バルタン星人は あの両手のハサミの切れ味が自慢☆
2013.8月ディスプレイ 091s
だから 植木屋に就職してん
最近は若い後継者が少ないから 即戦力になるって親方に期待されてんねん♪



という夢をみました。
つづく・・・



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/451-1a97df11