手作りパーティー 

 @ シロツメクサ



  昨年末、赤マタリース講座で余った材料で

  子供達にリースを作らせてあげたら

  作る楽しさに はまったようで。。

  あれから 毎月作りに来るようになりました。



今回は 「鬼」がテーマ
マイピクチャ 125s


赤土と白土で作った鬼。
チョコレートみたいで美味しそう☆
 マイピクチャ 141s
 

焼き締めた鬼に 色付けをして
ビーズやリボン等ある材料を使って 壁飾りに仕立てました。
マイピクチャ 132s

マイピクチャ 133s


マイピクチャ 134s

マイピクチャ 135s

マイピクチャ 136s

マイピクチャ 138s

マイピクチャ 137s

マイピクチャ 139s

マイピクチャ 131s

子供達とのおしゃべりも楽しいです♪♪

マイピクチャ 015s

マイピクチャ 018s

 作った後は、ジュース飲みながらお喋りしたり、

 時間がある時は、みんなで回転寿司に行ったり。

 年も学校も別々だけど、

 家庭と学校以外で遊べる場所、

 安心して本音を言える場所に

 ここがなれたらいいなと思います♪

 







  

  



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/509-ed3f0454