ばぁば講座パート2 

@赤マタ企画室長


去る5月21日(金曜日)2:30~赤マタ企画室において
ばぁば講座2が開催されました。

05-01.jpg



講師は、小仲久子先生です。
(今年三月末に堺市子育て支援センターを定年退職されたばかり)

05-02.jpg

05-03.jpg


マリ子院長も お話に聞き入っています。
05-04.jpg


事前に30名のママ達からばぁばへの要望をお聞きしたところ、
 ①子育てに口出しして欲しくない。
 ②昔の価値観を押し付けないで欲しい。
 ③お菓子やジュースを与えすぎるのが困る。
が多く、これはばぁばが昔ママだった頃と同じで
いくら時代が変わっても共通の要望であることに気づきました。

では今度はばぁばからママへの要望を聞きたいと、急きょ
6月21日(月曜日)2:30~赤マタ企画室において
ばぁば講座2-2を開催することになりました。
どちらの言い分もお聞きして、
「孫にとっては何が大切か」を一緒に考えて行きましょう!

関心のある方、どうぞいらしてくださいね。
お待ちしています(^^)




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/51-f826f648