体脂肪計タニタの社員食堂 レシピ本 

@アカエビ

毎日の献立を考えるのは大変なお仕事です。

特に 我が家では 

食べ盛りの三人の子供と 

メタボ注意報の主人と私。

本当に悩ましいのです。

両方を満足させられる 究極のメニューがあればなあ・・。

子供達のメニューは思い浮かぶのですが、

美味しくて カロリーの少ないメニューが難しい・・・。

ついつい お子様メニューに流されて

食べ過ぎてしまうのです・・


そこで!カロリーオフの技を勉強しようと

今話題のレシピ本を購入しました。

なんでも あの体脂肪計を作っている会社 タニタ

そこの社員食堂のメニューを載せているのです。

本の帯には 「あっという間に9kg減」や、「気がついたら5kg減」

なーんて 誘惑が・・・。

美味しく カロリーオフできれば良いなあ。

tanita 1

本の中には 美味しそうなレシピがいっぱい

さらに この食堂の ランチプレートは 

すべて500kcal前後 だそうです!すごい!

tanita 2

そもそも 毎日食べるものだから

健康に良いッてことも大切。

この本のレシピは お野菜をたくさんとれそうなメニューが多いですね。

お肉の部位も 赤身や脂の少ない物を使ってます。


早速 今夜は 

アスパラと豚肉のオイスターソース炒め 定食に挑戦してみまーす!



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/54-906834df