子育て支援コーナー~♪ 

@ 赤マタ企画室長

院内のディスプレイコーナーを
「子育て支援コーナー」に変更しました!!

ここには、堺市全区の子育て支援センター情報や
近隣の保健センター情報などを置いています。
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。

そして、妊娠中の不安や悩み、
又は産後の育児や母体の悩みなどがありましたら
どんなことでも相談に乗ってもらえますので
何か気になることがありましたら一人で悩まずに
気軽に電話してみましょう。

特に妊娠中や産後4ヶ月ぐらいは母子共に
保健センターの利用をお勧めします。
各区の保健センターの電話番号は母子手帳の最後のページに載っていますヨ。

そして、それ以降は子育て支援センターがお勧めです。
ここでは、ベテランの保育士さん達が未就園の子供連れのママ達に
楽しい親子遊びを通じて、育児相談に乗ってくれたり、
ママ友作りのきっかけを作ってくれたりしてます。
ぜひ一度、親子で参加してみてくださいね!

(私も毎年ボランティアスタッフとしてママさんの息抜きにリース講座などを
させてもらっています。見かけたら気軽にお声をかけてくださいね~



この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/55-532ba155