第7回「プレママさんのしゃべり場」開催しました♪ 

 @ 赤マタ企画室長


10月1日(水)10:30~12:30 赤マタ企画室にて
第7回「プレママさんのしゃべり場」を開催しました。

あら、ひさしぶり~!
DSC00750.jpg
彼女は以前、ここへ陶の鯉のぼりを作りに来てくれた事があって、
今回二人目出産のため通院しているそうです。
赤マタで産まれた長男のNEO君がこんなに大きくなりました!
そして、まだ少女の面影が残っていた彼女が、
今ではすっかりママの顔&ステキな女性になっていたのにビックリ(@_@)

再会の喜びをお茶でカンパイ☆
その後、家から持参した四国土産のポテトチップスをみんなでちょこっと味見♪
DSC00753.jpg
ちょこっと味見。。です。。
徳島限定はラーメン味、香川限定はうどん味でした。
「プレママさんのしゃべり場でどうぞ!」と言って差し入れしてくれる影の応援団がいるんです。。
体重制限のキビシイ院長、ごめんなさ~い。。(^^)

そして、産着やスタイにアイロンで簡単アップリケ♪
DSC00751.jpg

可愛いでしょ?
DSC00764.jpg
赤ちゃんが産まれたら、着せてあげるの🎶


初めての妊婦さんには、保育士さんが寝かしつけのコツを伝授♪
DSC00760.jpg


最後は、恒例の絵本の読み聞かせ♪
DSC00757.jpg

NEOくん、こんにちは♪
ようこそいらっしゃい☆
ママと一緒に鯉のぼりを作ってたオバちゃんです。
あの時、ママは鯉のぼりに「NEO」って一生懸命付けてたヨ♬
会えてホントにうれしいです!

時の流れは、なんて素敵☆
この仕事、やっててよかったな~
明日もがんばろっと!


次回は、11月1日(土)10:30~12:30 赤マタ企画室にて
* 「プレママ」より「妊婦」と記した方がわかりやすいとのご指摘をいただきましたので、
   次回からは「妊婦さんのしゃべり場」に変更させていただきます。

妊婦のみなさん、「しゃべり場」に遊びに来てくださいね♪






この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/570-a01ecdf3