第4回「赤ちゃんが来た!BPプログラム」を開催しました♪ 

 @ 赤マタ企画室長


10月24日(金)1:30~3:30 赤マタ企画室にて
第4回「赤ちゃんが来た!BPプログラム」を開催しました。

10月3日(金)にスタートした4回連続の育児講座は、4回目を迎えた今日が最終日となりました。



こんにちは~♪
DSC00946.jpg
あっという間の3週間でしたね🎶


 ママも抱き方がすっかり板についてきました~♪
DSC00938.jpg

DSC00943.jpg

首もほとんど座りました♪
DSC00939.jpg


いつもニコニコ🎶  かわいい笑顔に毎回いやされました~(^^)
DSC00948.jpg

どーや!? 
DSC00970.jpg
わおっ!キョーちゃん、お座りができてるやんっ!(@_@)


ママと別の人の区別がつくよ~♪
DSC00973.jpg

オモチャに興味も♪
DSC00942.jpg
一人遊びも出来るよ~♪


ママもベビーも、会うたびにいろんなことが出来るようになって
それを間近に見れる幸せ~🎶
も、今日が最後だと思うとちょっとさみしい(; ;)



さて、今日のお題は、
ピエロバランス(「こころの健康」ってなあに?)
赤ちゃんが生まれたことで、あなたが「したいこと」と「しなければならないこと」

・わたしが今したいこと
・しなければならないこと
・したいけど、できてないこと
・赤ちゃんが来てからの喜びや楽しみ

についてみんなで話をしました。


他に
・赤ちゃんの触れ合いタイム
・よその赤ちゃんを抱っこしてみる
・ここで得た情報を自宅で取り入れたこと
等々。。


最後は、裕子さんから皆さんに手作りの終了証書をいただきました(^^♪
DSC00952.jpg
カワイイでしょ?



そして、これは赤マタ企画室からのオマケです。 
初ハローウィン🎶  記念に ハイ・ポーズ♪
DSC00966.jpg

DSC00969.jpg

DSC00956.jpg

DSC00959.jpg





バァバも記念に、ハイ・ポーズ♪
DSC00976.jpg
ちょっとこわっ(**);



お疲れさまでした~
みんな、また会おうね!
赤マタ企画室に遊びに来てね(^^)


追伸:
前回、待ち時間にちょこっと絵付けした陶芸の本焼きが出来上がりました!
DSC00999.jpg
これでご飯食べるニャー🎶



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/582-f2d0578e