堺市中保健センター主催の両親学級「マタニティサロン」 

@ 赤マタ企画室長

堺市中保健センター主催の両親学級「マタニティサロン」を見学しました!
そこでは、妊娠中のママ(パパ同伴あり)と
先輩ママ(生後2~3ヶ月の赤ちゃん連れ)との交流がありました。

妊娠中のママ(パパも)が先輩ママに赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、
不安や疑問に思うことを質問したり、
和気あいあいと楽しそうでいい感じでした~。
特に赤ちゃんを抱っこするのは、
お腹の赤ちゃんの近い未来をイメージ出来てちょっといいかも?
その後先輩ママ達は同窓会を。
ここでママ友が出来る可能性大ですね。

う~ん、なかなかいい仕事されてますね。中保健センターさん!
皆さん、赤マタの両親学級はもちろんですが、
保健センターの両親学級へも是非参加されるといいですよ。
それぞれ違う良さがあると思います。
(但し、各区により内容は異なるそうです。)



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/63-8a2cdf28