。.:*:・'゜☆ 産 時 想 ☆。.:*:・'゜ 

@ママちゃん達

予定日を過ぎ 周りの人達からも
「まだ?」とよく言われながら自分自身も
「まだでてこないのかなぁ」と1日1日思っていました。
前日の検診で、子宮を刺激してもらいそれだけで痛かったです。
その日の晩は、普通に旦那さんと過ごし何事が起こることもなく終わりました。

次の日の朝、お腹が痛くてトイレに行くと普通におしっこが出ただけで何ともな
かったのですが しばらくしてまたお腹が痛くなってきて、時間を計ると10分間隔
で来ていたので
「陣痛だ!」とすぐに病院へ電話をしました。

そうしたら
「もう暫くしてから」と言われベッドで寝てたのですが、もう我慢ができなくなっ
てしまい 途中から痛みも激しくなりおしりの方が何か濡れているのがわかったの
ですが そのまま意識を失っていたようで だんなさんが仕事から昼過ぎに帰って
きてくれた時には 5分間隔~1分間隔になっていました。

破水もしていたので すぐ病院へ電話して行きました。
着いた時には、限界の痛みであまり覚えていませんでした。
でも 病院へついて看護師さんたちの顔を見たとたん安心感でいっぱいでした!!
陣痛室で だんなさんに
「頑張れよ」と手を握ってくれた時 赤ちゃんのためにも私がしっかりとしなきゃ
と覚悟を決め分娩室へ入りました。

陣痛も弱く、薬を入れ分娩しました。
最初はプラレタニウム見たいな壁が綺麗だなと少し余裕もあったのに途中からは
痛みに襲われるばかり。。。

でも周りの看護師さん達が優しく声をかけてくれたので救われる思いでした。
やっとの思いで ニュルっと出てきた瞬間、かけがえのない我が子を見て
涙があふれ止まらず感動でした!!

だんなさんが
「よく頑張ったな」と頭を触ってくれた時は本当にこの人と結婚してよかった、
この人の子供を産むことが出来て幸せだなぁと思いました。

入院中も優しい看護師さんたちに囲まれて 赤井マタニティクリニックで産んで
良かったなぁと 今はそれで満足です。

食事も楽しみの一つでしたが風邪をひいてしまったので 他のお母さん達とおしゃべり
出来ないのがさみしいですが 今日1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

赤ちゃんとも 分娩室で見た時以来全く見てないので心配ですが 早く風邪を治して
頑張ろうと思います。

マリ子先生をはじめ看護師の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2人目はまだちょっとわかりませんがまた産むのならばよろしくお願い致します。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/81-0f1f9a0d