ソフロロジーの勉強会を実施しました。 

日本ソフロロジー法研究会の顧問をされている 岡村博行先生にお越し頂き勉強会を行いました。

アカマタでもご希望される方には、赤ちゃんに優しいお産をするために一部ソフロロジー式分娩法を取り入れて活用しています。

イメージトレーニングを通じてお腹の赤ちゃんとの絆を深め、出産や育児に良いイメージを持ちながら毎日を過ごすことで、赤ちゃんを思う気持ちが育ち、出産の苦痛はただの痛みではなく赤ちゃんに会うために必要なものとして受け入れられるようになります。

また、呼吸法の練習をすることで、十分な酸素を赤ちゃんに送ることが出来るようになります。
上手に呼吸法ができればママの体もリラックスし、痛みを和らげ、赤ちゃんがおりてきやすくなり、お母さんにも赤ちゃんにも優しいお産が出来ます。

DSC00318_201702181810457da.jpg

DSC00320_20170218181048270.jpg

DSC00321.jpg

DSC00356_201702181810536dc.jpg

DSC00360.jpg



☆ ソフロロジー式分娩法の良いところ
・お母さんと赤ちゃんの絆が深い
・お産を前向きに捉えられる
・上手に呼吸法が出来る
・出産前から育児が始まっている

☆ 赤マタでの取り組み
・ソフロロジーCDによるイメージトレーニング → 呼吸法の練習 (CD2枚購入 ¥3.240-)
・マタニティエクササイズ(3回)、マタニティヨガ(3回) への参加
・ソフロロジー教室(一回コース・3~4か月ごと開催)への参加







この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/820-ecff74d2