《デジタル一眼レフ ★ ミラーレス を使いこなせるようになろう!!》 

アカマタ☆わくわくワークショップ 
《デジタル一眼レフ ★ ミラーレス を使いこなせるようになろう!!》
本日開催致しました。

きょうは 1回目のレッスン
◆1回目のレッスン
一番最初に知っておかなければならない基本の講座★
【講座内容】
初心者向け♪
カメラの基礎の基礎を学びます。
・持ち方  ・ピントの合わせ方 ・露出補正で明るさを知る

各メーカーのカメラの特徴なども含めて どういう人にどんなカメラが向いているか、などを公平な目で
家電屋さんでは教えてもらえないような貴重な情報も教えて頂きました。


DSC02548.jpg
全くの初心者さんから
DSC02563.jpg
ちょっと 撮ってるよ~という方まで
DSC02568.jpg
眼からうろこのピヨ先生のレッスン
DSC02571.jpg


やまぐち先生には 昨年に続き2度目のレッスンをお願い致しました。
本当に楽しくわかりやすく教えて下さいます。

本も2冊出版されていて アマゾンでの評価も素晴らしい。.:*:・'゜☆
「これからはじめる デジタル一眼カメラ 写真と撮影の新しい教科書」

あちらこちらで色んなカメラ講座が行われていますが やはり経験を積まれた先生は違います!
今回も 2時間を超えたとっても中身の濃い授業をして頂きました。

次回は6月12日(月)
もちろん2回目からのご参加もOKです(^_-)-☆



◆2回目のレッスン  6月12日(月)
家の中でも、暗くても、明るくブレない最強テクニック☆
【講座内容】
・ゴールデンアングルやポスターアングルなどや、構図を知ろう
・どんなに速い速度で動いてもぶれない方法
・ISO感度のいいところ、わるいところ 
・オートモードから自分らしい写真を撮るためのモードへ変えよう


◆3回目のレッスン  7月10日(月)
光を味方につけて、背景をぼかす撮影の仕方♪
【講座内容】
・お洒落にふんわり撮るには、光を味方につける方法にあった!
・ふんわりぼかすには この方法!
・集合写真で全員にピントをあわせる方法 
・逆光プラス


◆4回目のレッスン  8月21日(月)
北欧色のおしゃれ写真と、レンズの話し、そしてシャッタースピードの話もします♪
〔講座内容]
・レンズの読み方・自分が撮りたい写真にあわせて必要なレンズを知ろう
・部屋で黄色くなる写真をちゃんと綺麗にとる方法
・色を変えるのはどのカメラでもできる色温度にあった
・シャッタースピード



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaibaby.blog48.fc2.com/tb.php/835-3e665a75